妻夫木聡“栗須”、佐藤浩市“耕造”の隠し子・目黒蓮“耕一”の存在を知る「全て私が滞りなく…」<ザ・ロイヤルファミリー>

妻夫木聡が主演を務める日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(毎週日曜夜9:00-9:54、TBS系)の第5話が、11月9日(日)に放送される。同作は、競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが家族や仲間との絆で奇跡を起こしていく、人間と競走馬の20年にわたる壮大な物語。原作は、山本周五郎賞やJRA賞馬事文化賞を受賞した早見和真の同名小説。
妻夫木聡主演で描く、20年間の奇跡の物語
大手税理士法人に勤める税理士の主人公・栗須栄治(くりす・えいじ)を妻夫木が演じる他、栗須の人生を大きく動かす馬主・山王耕造(さんのう・こうぞう)役に佐藤浩市、栗須の元恋人で馬の生産牧場を営む野崎加奈子(のざき・かなこ)役に松本若菜、耕造の妻・山王京子(さんのう・きょうこ)役に黒木瞳、山王家の長男・山王優太郎(さんのう・ゆうたろう)役に小泉孝太郎が配役。
また、耕造の宿命のライバル・椎名善弘(しいな・よしひろ)を沢村一樹、広中厩舎の調教師・広中博(ひろなか・ひろし)を安藤政信、騎手の佐木隆二郎(さき・りゅうじろう)を高杉真宙、「東日スポーツ」競馬班のエース記者・平良恒明(たいら・つねあき)を津田健次郎、椎名のレーシングマネージャー・相磯正臣(あいそ・まさおみ)を吉沢悠が演じる。
さらに、耕造の隠し子・中条耕一(なかじょう・こういち)役でSnow Man・目黒蓮が出演。
これまでの放送では――
栗須(妻夫木)は調教師の広中(安藤)に呼ばれ、日高地方の育成牧場を訪ねる。耕造(佐藤)が1億円で買ったロイヤルホープは競走馬になる訓練を受けるため育成牧場に移ったが、警戒心が極端に強く、手だれのスタッフもお手上げでジョッキーも見つからないという。
そんな中、栗須と広中は、岩手競馬所属の金髪のジョッキー・佐木(高杉)に希望を託す。しかし、地方競馬のジョッキーである佐木が中央競馬の騎手免許を取得するのは困難な上、彼はかつてある問題を起こしていた。それでも佐木の腕を信じる栗須は、記者の平良(津田)の協力を得ながら、粘り強く交渉を続ける。
その頃、ロイヤルヒューマン社にあるスキャンダルが発覚し、優太郎(小泉)が対応に当たる。





































