
岩本照(Snow Man)が主演、白石麻衣がヒロインを務める金曜ナイトドラマ「恋する警護24時season2」(毎週金曜夜11:15-0:15ほか、テレビ朝日系)の第4話が11月7日に放送された。イギリスから一時帰国した里夏(白石)が、たまたま辰之助と千早が接近していたところを目撃してしまうシーンに「里夏ちゃんおこだ」「全力で避けられてるwww」などの声が上がり、SNSがザワついた。 (以下、ネタバレを含みます)
考察系アクション&ラブコメディー
本作は、脚本家・金子ありさ氏が手掛けるオリジナルの「考察系アクション・ラブコメディー」。2024年1月期にオシドラサタデー枠で誕生した岩本主演「恋する警護24時」のseason2となっている。
岩本は、ボディガード会社「RACCO警備保障」に所属する無骨でストイックなボディガード・北沢辰之助を、白石は、法律事務所で働く努力家で負けず嫌いの岸村里夏を演じる。また、辰之助の新たなバディとなる凄腕女性ボディガード・三雲千早を成海璃子が務める。
さらに、前作に引き続き、警護チームの仲間を藤原丈一郎(なにわ男子)、今野浩喜、松下由樹らが演じ、夏生大湖、板尾創路も新キャストとして出演する。
白石麻衣“里夏”が最悪のタイミングで帰国
警護を担当していた五十嵐(大地伸永)が亡くなったことを知り愕然とする中、里夏の上司である法律事務所所長・矢吹(小野武彦)から新たな依頼が入る。
矢吹は亡き依頼人が遺した推定1億ともいわれる骨董品を鑑定し、その結果とともに遺言内容を遺族である2人の息子に伝えることになっているのだが、兄・宮園賢吾(柏原収史)は大学教授を務める一方、飲食店勤務の弟・宮園勇吾(オラキオ)は金銭的に余裕がないらしく骨董品を勝手に持ち出そうとしたため、警戒する兄の希望で辰之助たちに骨董品の警護を依頼することに。
交替制で骨董品の警護に当たる中、辰之助は千早とともに休憩のために会議室へ。骨董品を警護する時に装着していた手袋を中々外せない千早。そんな様子をみた辰之助は「貸して」と千早の手を取り手袋を外す手助けをする。
すると、たまたま辰之助と千早が接近していた場面に里夏が現れる。実は、里夏は以前から宮園家の顧問弁護士を担当していて、急きょ一時帰国してきたのだ。

MENT RECORDING
発売日: 2025/11/05



































