伊藤淳史が新たなヒーローに!「週刊少年ジャンプ」とのコラボドラマ

2017/12/11 07:00 配信

ドラマ

チビノリダーとして活躍した伊藤淳史が新たなヒーローに!

チビノリダーとして活躍した伊藤淳史が新たなヒーローに!

「ドラマ24 第50弾特別企画『オー・マイ・ジャンプ!~少年ジャンプが地球を救う~』」が、2018年1月12日(金)よりテレビ東京系で放送されることが決定した。伊藤淳史を主演に迎え、創刊50周年を迎える少年漫画誌「週刊少年ジャンプ」の全面協力を受けたエンターテインメントドラマだ。

昔ヒーローに憧れていた会社員・月山浩史(伊藤)は、「週刊少年ジャンプ」好きが集まる秘密クラブ“オー・マイ・ジャンプ”と出合う。

そこで悩みや葛藤を抱えながら生きる人たちに影響され、月山はヒーローとして覚醒していく。秘密クラブに集うメンバーは、佐藤仁美や寺脇康文、柳俊太郎、斉木しげるら。そして、月山のライバル営業マンを馬場徹が演じる。

キャストが見せるコスプレ姿も本作の見どころの一つとなり、ほかにも「ジャンプ」の伝説的作品から最新作などが登場し、創作秘話や裏話、都市伝説なども語られる。「ジャンプ」ファン必見のドラマとなるだろう。

伊藤淳史コメント

――ドラマのお話を初めて聞いた時の感想はいかがですか?

「週刊少年ジャンプ」創刊50周年と、「ドラマ24」の第50弾ということで、すごいタイミングだなぁと! 僕がそこで演じることができる、携わることができるのはすごくうれしいし、ありがたいことだなと思いました。

――「週刊少年ジャンプ」は読まれていましたか?

子供の頃に読んでいましたけど、最近は僕が演じる役柄同様なかなか読めていませんが、「キャプテン翼」とか、「ドラゴンボール」が大好きでした!

――視聴者の方へのメッセージお願いします。

「ジャンプ」はいつの時代にもいろんなヒーローを生み出しています。週刊少年ジャンプ創刊50周年、ドラマ24の50作目という節目で、見てくださる皆さまに元気を与えたいと思います。

それぞれ、コスプレをされた共演者の皆さんとお芝居するのが、すごく楽しみです。壮大なスケールになっていくので、スタッフの皆さんとも力を合わせて、頑張ってまいります。

夜の遅い時間ではありますけど、だからこそできる楽しみ、面白みも出していけると思いますので、ぜひ皆さま楽しみにしていただけたらなと思います。

馬場徹、柳俊太郎、斉木しげるコメント (2/3)

ドラマ24 第50弾特別企画 「オー・マイ・ジャンプ!~少年ジャンプが地球を救う~」
2018年1月12日(金)スタート
毎週金曜夜0:12-0:52ほか
テレビ東京系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース