――12月23日(土)から今作の舞台がスタートし、2018年元日にはDISH//の武道館公演、さらに1月9日に20歳を迎えると同月28日(日)には生誕祭「20歳の館へようこそ!!」を開催と、イベント事が目白押し。20歳を迎えるタイミングで、いろいろと変わり始めている感じですね。
昌暉:実は高校3年生くらいから自分を変えたいと思ってて、今までずっと吸収する期間にしてて。そんなときに、大好きな作品に出会えたり、武道館でライブができたり、一歩ずつ成長できてるんじゃないかなって。ここ最近も、自分で変わったと思うことがあるんですよ。前は話してても聞き役に回ることが多くて、あまり自分から話すのが得意じゃなかったのが、ここ最近は語りたくて仕方ない(笑)。
――(笑)。ちなみに一番語りたいことは?
昌暉:割といろんなことに対してです(笑)。ついこの間は、番組の企画で僕の好きな歴史について語ってしまいました(笑)。
――こうなりたいと思った自分に着実に近付いている?
昌暉:一番は、人見知りを変えたかったんですよね。それはいまだ継続して人見知りなんですけど(笑)。でも、それも前に比べたら減った気がします。
――今回の共演者のみなさんと仲良くなる日も近そうですね(笑)。
昌暉:あ、でも、このIWGPの中でSNSのグループができてるんです。なので、連絡先はすでに登録させていただきました(笑)。
取材・文=片貝久美子
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)