【紅白リハ】椎名林檎とトータス松本、MIKIKO振り付けのダンサーと共にきらびやかなステージで舞う

2017/12/29 20:15 配信

音楽

ドラマ「カルテット」(2017年、TBS系)の主題歌「おとなの掟」のセルフカバーも話題になった椎名林檎

ドラマ「カルテット」(2017年、TBS系)の主題歌「おとなの掟」のセルフカバーも話題になった椎名林檎

12月31日(日)にNHK総合で生放送される「第68回NHK紅白歌合戦」のリハーサル(1日目)が会場となる東京・渋谷のNHKホールで12月29日に行われ、スペシャルコラボレーションを行う椎名林檎とトータス松本が登場した。

2人は、商業施設「GINZA SIX」のテーマ曲として配信リリースされたシングル「目抜き通り」を、シャンデリアのように天井からキラキラとした照明がつるされたステージで披露。2人の周りでは、4人のダンサーたちが赤いピンヒールを履き、MIKIKOが振り付けしたダンスを妖艶に踊る。

トータス松本は体全体でリズムを取り、時折椎名と目を合わせ楽しそうに歌い上げる。

楽曲の終盤、2人が前へと歩き出す。背景にオレンジ色のネオンが灯り、幕が上がると、人々が行き交い、ビルが輝く銀座の目抜き通りの映像が映し出される。

まさに、「飛び出しておいで、目抜き通りへ」という歌詞の通り、2人が全ての人々を銀座へと誘うきらびやかなステージになった。

全出場歌手の出場順と曲目は? 初出場のHey! Say! JUMPが1組目! (2/2)

「第68回NHK紅白歌合戦」
12月31日(日)夜7:15-11:45 ※中断ニュースあり
NHK総合で生放送

◆「第68回NHK紅白歌合戦」特集ページはこちら!↓↓◆



ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!


関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース