【紅白リハ】三山ひろし、リハーサルではギネス達成ならず

2017/12/30 13:04 配信

音楽

三山ひろしはけん玉で世界記録樹立なるか!?

三山ひろしはけん玉で世界記録樹立なるか!?

12月31日(日)にNHK総合で生放送される「第68回NHK紅白歌合戦」のリハーサル(1日目)が会場となる東京・渋谷のNHKホールで12月29日に行われ、3回目の出場となる三山ひろしが登場した。

芸能界では最上段位のけん玉検定を所有する三山は、「男の流儀~けん玉世界記録への道~」を歌い上げながら、「連続してけん玉をキャッチした人の最も長い列」のギネス世界記録に挑戦。DJ KOO、ず~まだんけらを含む、123人の“けん玉達人”と共に、「大皿」という技の124人連続成功を目指す。

今回、リハーサルでは124人連続成功はかなわなかったものの、三山は技を成功させ満足げ。

その後の囲み取材では、技を決めるプレッシャーの中で歌に集中できるのか聞かれ、「半分半分ですね…」と複雑そうにコメント。しかし、「ことしけん玉4段に昇格に昇格して、来年には5段があるので。技も歌も決めたいですね」と力強く語った。

全出場歌手の出場順と曲目は? 初出場のHey! Say! JUMPが1組目! (2/2)

「第68回NHK紅白歌合戦」
12月31日(日)夜7:15-11:45 ※中断ニュースあり
NHK総合で生放送

◆「第68回NHK紅白歌合戦」特集ページはこちら!↓↓◆



ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!


関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース