山形出身の“ナマドル”佐藤唯、なまりが直っていると勘違い!?

2010/03/08 23:14 配信

DVD「Yui Of Heart」を発売した佐藤唯

DVD「Yui Of Heart」を発売した佐藤唯

朝の情報番組「にじいろジーン」(フジ系)に出演中する山形出身の“ナマドル(=なまりアイドル)”佐藤唯が、DVD「Yui Of Heart」を発売。それを記念して6日、都内で握手会を行った。

本作は、昨年の11月にバリ島で撮影され、かわいらしい水着姿とセクシーな水着姿の両方が楽しめる作品。

“キュート&セクシー”が魅力の同作について、佐藤は「赤のさくらんぼのチェックの水着が1番のお気に入りで、わたしが山形出身ということで、スタイリストさんが、わざわざ探してきてくれたらしいです。黒の水着を着てベットに横たわったシーンでは、もうすぐ24歳なので、自分の中で24歳なりのセクシーを頑張って出しました」と見どころを紹介。また、パッケージにもなっている泡風呂では、「熱いお湯が出なくて、ずっとぬるいお湯だったので、口が青ざめるくらい寒くてブルブル震えてました」と撮影中の苦労を語った。

3月29日(月)に24歳の誕生日を迎える佐藤は「自分の中ではまだ子どもだなって気がしてるんですけど、24歳といえばいい大人なので、そういう部分も見せていきたいです。誕生日はCMで共演したベッキーさんとイベントをやる予定です。仕事ですけど、誕生日にベッキーさんに会えるのはうれしいですよね」と笑顔を見せた。

また、東京に来て4年がたち、佐藤は「なまりはだいぶ直りましたね。周りの人にはなまってるって言われるんですけど、自分ではバリバリ東京弁をしゃべれてるつもりです。山形の友達と話す時は“〜だす”とか、すぐ山形弁に戻っちゃうんですけど(笑)」と自分のなまりが直っていると勘違い。最後にファンに向けて、「皆さん見てけろす〜」と山形弁でメッセージを送り、締めくくった。

DVD「Yui Of Heart」
発売中 3990円(税込)イーネット・フロンティア

公式ブログ
http://ameblo.jp/yui-sato/