12月22日から、映像配信サービス「dTV」で配信がスタートしたdTVオリジナルドラマ「不能犯」。そして第2話が12月29日(金)より配信される。
同作は、グランドジャンプ(集英社)で連載中の人気コミック「不能犯」の原作屈指の衝撃エピソードを完全映像化。“思い込み”や“マインドコントロール”で人を殺せる不気味な能力を駆使して、ターゲットを確実に死に至らしめる殺し屋・宇相吹正(うそぶきただし)を松坂桃李が演じている。
対して、宇相吹の能力が唯一効かない天敵の刑事・多田友子を演じているのは、自身初の刑事役に挑戦している沢尻エリカ。
そして、第2話「賭ける男」のダイジェスト映像が公開された。第2話では、ある日、サラリーマンの桜井(永井)は同僚と買った宝くじが当たっていると知る。しかし、同僚からは「間違いじゃないですか?」と冷たくあしらわれる。
そんな中、同僚は恋人に「行きたかったんだろ?世界一周」と電話で楽しそうに話しているのを桜井に見られてしまう。病魔と闘う一人息子がいる現状を同僚は知りつつも、しらを切る姿に怒りと憎しみが込み上げてきた桜井は、宇相吹正(松坂)に同僚を殺してほしいと依頼する。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)