国際派のF.Y.、成長したN.T.らに注目! 2018年の“顔”を長谷川まさ子氏が大予想!【俳優編その1】

2017/12/30 10:00 配信

芸能一般

2018年にテレビや映画、ステージなどで輝く“超”注目タレントをジャンルごとに専門家が大予測する「2018年の“顔”大予想!」企画。第一弾は俳優編! 「ワイドナショー」(毎週日曜朝10:00~フジ系)をはじめ、多数の番組に出演する芸能リポーター・長谷川まさ子氏が、エンタメ界に新風を巻き起こす俳優4名をピックアップ!!!

2017年に活躍した俳優と言えば、やはり竹内涼真君でしょう。竹内君は見ていてキュンキュンしますよね。背中を押してあげたくなるというか。「過保護のカホコ」(2017年日本テレビ系)、「陸王」(2017年TBS系)では、違うタイプの役をしっかり作り上げて演じていて、努力を感じます。2018年も楽しみですが、次の作品がポイントになりそう。思い切った汚れ役とか、イメージを覆す役柄で成功すれば、盤石だと思います。

中国進出を果たした古川雄輝、中川大志は正統派に

2018年に活躍しそうなのは、古川雄輝君、中川大志君、南圭介君、松井勇歩君でしょうか。

古川君の魅力は目力ですね。にらみが強いともまた違う感じで、チラッと見られたときにヤラれちゃう(笑)。クレバーで英語が堪能な彼は、渡辺謙さんのような国際的な俳優を目指しています。既に中国で大人気で、Netflixのドラマ「僕だけがいない街」に主演してますし、世界的に火が付くことも期待できます。

中川君は「家政婦のミタ」(2011年日本テレビ系)の長男役で出て以来、見事に正統派イケメンに成長してくれた!と世の女性は喜んでいるのでは(笑)。彼には若い子からオバチャンまで、幅広い女性から支持されるポテンシャルがあります。2017年に高校を卒業し俳優業に専念、2018年は出演作も増えてくるでしょうし、飛躍の年になると思います。

南君は放送中の「宇宙戦隊キュウレンジャー」(テレビ朝日系)の鳳ツルギ役で注目です。彼とはAbemaTVで一緒に番組をやってますが、本当に性格がいい。立ち姿もカッコいいし、「キュウレンジャー」で主婦の支持も受け、活躍が楽しみです。

松井君は、劇団Patchという大阪の劇団の所属で現在「おはよう朝日土曜日です」(ABCテレビ)に出演中。関西人らしい面白さがあり、芝居も殺陣もできて、しっかりした演技力の持ち主。今後、東京進出にも期待です。

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース