
ABEMAオリジナル番組「ラブパワーキングダム2」の記者会見が2月10日に都内で行われ、シーズン2に参戦する16人の美男美女が集結。MCのせいや(霜降り明星)、YOU、谷まりあに加え、シーズン1メンバーのみほ(宮崎美穂/元AKB48)、める、あり(亜莉)、あさや(バンダリ亜砂也)、ひろき(田中宏樹)、ひろやす(森山弘康)も推薦人として駆けつけ、新シーズン開幕に華を添えた。
本番組は、モテを自認する美男美女16人の恋愛強者たちが、ハイクラスな男女の駆け引きを行い、No.1モテ男&モテ女を競い合う恋愛リアリティーショー。今回は、こうた(岩城滉太)、たいじゅ(白鳥大珠/RISEスーパーライト級王者)、たいせい(陸大成)、たかし(坂口隆志)、なおき(小黒直樹)、ユウキ(田中ゆうき)、ゆうと(奥雄人)、ゆきと(原田夕季叶)、かの(高橋かの)、せいな(聖菜)、のりこ(西山乃利子)、はづき(木村葉月)、まりや(永尾まりや/元AKB48)、もえ(川瀬もえ)、ゆめ(林ゆめ)、るみの16人が参加する。
永尾まりやの直球質問にせいや「今年一番むずいボール」
今シーズン、大きな注目を集めているのが元AKB48のまりやだ。推薦人でAKB48の先輩・みほから「出会ってしまった男性全員をとりこにしてしまう女性」と太鼓判を押されて登場したまりやは、自身の“モテ”について「グラビアで少年誌の表紙をやらせていただいていたので、芸人さんからアピールされることもあって…」と、驚きのエピソードを披露。
さらに、目の前のせいやに向けて「せいやさんも私のこと好き?」と、劇中の駆け引きを彷彿とさせるキラーパスを実行。これにはせいやも「あ、今年一番むずいボールがきましたね」とタジタジになり、会場は爆笑に包まれた。

個性爆発のアピールタイム!菊池風磨からの指名も?
会見では、個性豊かなメンバーたちが強烈なインパクトを残した。timeleszの菊池風磨からのメッセージで指名を受けたこうたは、本業である熱波師の技を豪快に披露。また、RISEスーパーライト級王者のたいじゅが鋭いボクシングのパンチを繰り出すなど、それぞれの個性をアピールした。
そんなメンバーたちについて、せいやは「たかしさんとこうたさんは、番組の中で結構いじらせてもらっています。あと、もえさんのスタンドプレーはすごかった」と絶賛。谷は「なおきさんに注目しています。推しメンがYOUさんとドン被りしちゃって(笑)」と、早くもMC陣が夢中になっている様子を明かした。

谷まりあ、出川ガールとしてバレンタインチョコを「お渡ししたい」
イベント終盤、バレンタインデーの話題になると、谷は「高校生の頃は、男性だけじゃなく女性からもたくさんチョコをもらっていました」と、当時のモテエピソードを告白。
「世界の果てまでイッテQ!」(毎週日曜夜7:58-8:54、日本テレビ系)などで共演する出川哲朗へのチョコレートのプレゼントについて問われると、「毎年お渡ししたいと思っているんですけど、2月はあまり会わないんですよ。でも、今年は会えたらあげたい」と笑顔。「芸能界のお父さんみたいな存在なので、感謝の気持ちを込めて渡したいです」と、温かい絆を感じさせるコメントで会場を和ませた。
最後に、自身のモテテクについて聞かれたせいやは「僕がもしこの番組に出たら、毎晩それぞれの女性に対するラブソングを歌って、音楽で攻めますね」と熱烈にアピール。しかし、即座に「…まぁ、たぶん1回目の投票で速攻消えていくでしょうけど」と自虐でオチをつけ、大盛り上がりのまま会見を締めくくった。
◆取材・文=永田正雄

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。
毎週水曜夜10:00~、ABEMA※2月11日スタート
スタジオ MC:せいや(霜降り明星)、YOU、菊池風磨(timelesz)、谷まりあ
番組トップページ: https://abema.tv/video/title/90-2021










































