【紅白リハ】丘みどり初出場で「家で練習しているときから泣きそう」

2017/12/29 19:01 配信

音楽

悲願の初出場を果たす丘みどり

悲願の初出場を果たす丘みどり

12月31日(日)にNHK総合にて生放送される「第68回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが、会場となる東京・渋谷のNHKホールで行われ、丘みどりが登場した。

元アイドルという異色の経歴を持つ丘は、芸能活動の一時休止や母の死など様々な経験を乗り越えて、悲願の紅白初出場を果たす。

丘が披露するのは「佐渡の夕笛」。リハーサルには洋服姿で登場した丘だが、能舞台が多くある佐渡にちなみ、本番では能の衣装を着用するという。

丘は「家で練習しているときから涙が出そうだったんですけど、ステージに立って改めてここに立てるんだという喜びがありました」と、初出場への思いを語った。

初出場の報告のために母の墓参りに行ったと話し、また本番を観にくるという祖母からは「人生で一度きりの初出場だから、緊張するだろうけど楽しんでと言われました」と家族とのエピソードを明かした。

家族が見守る本番でのパフォーマンスに注目が高まる。

全出場歌手の出場順と曲目は? 初出場のHey! Say! JUMPが1組目! (2/2)

「第68回NHK紅白歌合戦」
12月31日(日)夜7:15-11:45 ※中断ニュースあり
NHK総合で生放送

◆「第68回NHK紅白歌合戦」特集ページはこちら!↓↓◆