【紅白リハ】嵐・松本潤、紅白メドレーを予告「180人の激しいステージに」

2017/12/29 21:25 配信

音楽

NHK紅白歌合戦に9年連続出場の嵐が、いよいよリハーサルに登場!

NHK紅白歌合戦に9年連続出場の嵐が、いよいよリハーサルに登場!

12月31日(日)に放送される「第68回NHK紅白歌合戦」(NHK総合)のリハーサル(1日目)が東京・渋谷のNHKホールで行われ、嵐が登場した。

嵐は41組目に登場「嵐×紅白スペシャルメドレー」を披露!

2009年の第60回から連続し9回目の出場となる嵐。また、昨年の相葉雅紀に続き、二宮和也が白組司会を務めるということもあり、心を込めて「嵐×紅白スペシャルメドレー」を披露する。

記者は見た!嵐の取材“神対応”!

NHKホールに登場した嵐は、「まだリハーサルはこれから」(松本潤)とのこと。ただ、「リハーサルをやってみないと、どうなるか分からないけど、楽しみでもあります」(松本)と、心境を明かした。

また、「嵐がNHKホールにやって来た」ということもあり、この日最大の報道陣が嵐を囲む事に。

あまりの任数に、記者たちがICレコーダーが届かない、置けないという状況が発生すると嵐のメンバーは、それを見ているのではなく「置きますよ」と、5人があちこちに手を伸ばし受け取ってくれるという“神対応”も見せた。

嵐のリハーサルファッションもチェック!

この日、大野智は黒のジャケットとシャツ、グレーのズボンでカッチリかつラフなスタイル。櫻井翔はグレーのジャケットに黒のカットソーを合わせる。また、相葉雅紀はチェックのロングシャツと黒のジャケットで、袖をヒジまで折る着こなし。

二宮和也は、ベロア地の黒ジャケットにグレーのベストと同柄のズボンを組み合わせたスーツ姿。松本はベージュのジャケットとピンクのVネックのニットを着て登場。大人の余裕とカジュアルさが融合した嵐らしい出で立ちだったのが印象的。

5人一丸で臨む紅白当日への意気込みを語る!

嵐の披露するメドレーは直前まで秘密、ということだが、報道陣から「ヒントを…」と求められると、松本が「180人ぐらい登場してわりと激しいステージになると思います」と予告し、相葉も「アナログとハイテクが融合して」と同調し、櫻井も「最先端技術を取り入れているんだよね」とみんなで解説。

一方、大野は松本が話す前に何かを言いかけたが、タイミングを逸してしまう一幕も。しかし、松本たちが出したヒントが説明に十分だったようで、悔しそうに、でも「そういうことです」と言いたげな表情を浮かべ、そんな大野を見て、二宮と櫻井は大笑いしていた。

全出場歌手の出場順と曲目は? 嵐の対戦相手はSuperfly! (2/2)

「第68回NHK紅白歌合戦」
12月31日(日)夜7:15-11:45 ※中断ニュースあり
NHK総合で生放送

◆「第68回NHK紅白歌合戦」特集ページはこちら!↓↓◆

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース