「トドメの接吻」が漫画化! LINEマンガにて配信中

2018/01/04 12:48 配信

ドラマ

ドラマ「トドメの接吻」がまさかの漫画化!

ドラマ「トドメの接吻」がまさかの漫画化!

1月7日(日)より、日本テレビ系にてスタートする新ドラマ「トドメの接吻」。このほど、同ドラマが放送に先駆けて漫画化。1月4日よりLINEマンガにて公開されている。

本作は、いずみ吉紘が脚本を手掛けるオリジナル作品。金と権力だけを追い求めるホスト・堂島旺太郎(山崎賢人)が、突然目の前に現れた“キスで殺す女”(門脇麦)によって何度も“死”と“時間”を繰り返していくサスペンス。

連続ドラマ初主演を務める山崎を筆頭に、新田真剣佑、新木優子、佐野勇斗、志尊淳、菅田将暉ら、旬の若手キャストが一堂に会すことでも注目の本作。また、主題歌を菅田が担当するなど、さまざまな展開が話題となっている。

今回、ドラマ第1話冒頭の物語を、漫画家・AOKIが漫画に。「“キス女”にキスをされると死に、7日前にさかのぼって生き返る」という本作の重要なモチーフを漫画にすることで、よりわかりやすく楽しめる作品となっている。

漫画を担当したAOKIは、「私も大好きな俳優さんがたくさん出てくる豪華キャスティング! なのに、『え? こんなことさせちゃうの? いいの??!』が連発のストーリー。

とんでもない表情でも熱意だけは込めるよう心がけました。とにかく展開が楽しみなドラマですので、漫画を見て興味を持たれたら、ぜひ放送をチェックしてみてください!」とアピールした。

「トドメの接吻」
1月7日(日)スタート
毎週日曜夜10:30-11:25
日本テレビ系にて放送
※初回は夜10:00-11:25