みやぞん、恩師との再会に天然発言を封印!?アツ~く思いを語る

2018/01/04 13:51 配信

バラエティー

1月3日の「あいつ今何してる?豪華新春3時間SP」(テレビ朝日系)にみやぞんが登場

1月3日の「あいつ今何してる?豪華新春3時間SP」(テレビ朝日系)にみやぞんが登場

1月3日に放送された「あいつ今何している? 豪華新春3時間SP」(テレビ朝日系)にみやぞん(ANZEN漫才)が出演。人生を変えた師匠との思い出をアツく語った。

みやぞんが会いたい人として名前を挙げたのが、小中学生の時に所属していた少年野球チームの恩師で、「監督よりももっと偉い、人間の上!! すごく厳しいけど、僕好きだったんです。愛があったんです!」という宇田川部長。

現在も野球チームの部長をしているという宇田川さんは「礼儀とか社会で生きていく大切なものを部長から教わった。だから、これがバックボーンになっている」と、いつになく真剣に語るみやぞんのVTRを見て、「野球を始めた気持ちが伝わっていたなと思ってうれしく思います。絶対に諦めない気持ちを持ち続けてもらえればいいなと思って野球をやっています」と語った。

「いろいろな困難があると思うけど野球時代に覚えた『負けない』という気持ちで諦めないでやってくれればいいと思う。後輩たちも楽しみにしているので時間があったら会いに来てください。お願いします」と宇田川さんのメッセージを聞いたみやぞんは、「うれしいです、部長に会えて。あの時の気持ちになって、ピッとなりました。画面(VTRを通して)なのに、しっかりしないと!と思いました」と気持ちを引き締める。

さらに「部長は『弱音やつらいを言うな!』って。『ちゃんと見てるから言葉には出すな!』って。そういう人でした。最近仕事が忙しくて、少し元気がなくなる瞬間が確かにあるけれど、これを見るとそんなこと言ってられないな。あの時の気持ちに戻れて良かった。ありがとうございます」と感謝の気持ち述べた。

ところが司会の堀内健から「(宇田川さんに)会いに行ってよ!」とフラれると、「ぜひ! ぜひ! でも、向こうから会いに来るってことはないんですか?」と天然発言。みやぞん以外の出演者は大爆笑していた。

なお、次回は1月24日(水)夜7時からのレギュラー放送の予定。

「あいつ今何してる?」
毎週水曜夜7:00-8:00
テレビ朝日系で放送




ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!