閉じる

アイドルグループ・Luce Twinkle Wink☆、1stアルバム+2018年にかける想いを語る

2018/01/14 11:30

2014年5月に結成された5人組アイドルグループ・Luce Twinkle Wink☆(ルーチェ・トゥインクル・ウィンク / 通称:ルーチェ)。メンバー全員がアニメ好きだったことから、アイドルとアニソンの架け橋となる存在を目指して活動中だ。2018年1月10日に1stアルバム『LLTW☆(エルエルティダブリュー)』をリリースした彼女たちに、2018年にかける想いや初めてのアルバムについて、インタビュー!

1月10日にアルバム『LLTW☆』をリリースしたアイドルグループ・Luce Twinkle Wink☆
1月10日にアルバム『LLTW☆』をリリースしたアイドルグループ・Luce Twinkle Wink☆


2018年は少しでもライブに行って楽しみつつ、自分のパフォーマンス力にもつなげられればいいな


──ルーチェとは「はじめまして」の読者の方もたくさんいらっしゃると思うので、まずは自己紹介からお願いします。得意なことと弱点も、合わせて教えてください。

【宇佐美】ルーチェのピンク“うさみぃ”こと宇佐美幸乃です。リーダーなのでMCやラジオ、インタビューの時はメンバーのまとめ役をやらせてもらっています。そこが得意分野かな? 弱点は、ハト。ハトが接近してくると叫びます!

【錦織】ルーチェのイエロー“めめたん”こと錦織めぐみです。特技は、つくること。作詞から衣装デザインまで、何かをつくることが好きです。弱点は、観覧車です。ジェットコースターは平気なんですけど、高い場所でゆらゆら揺れるものが苦手です。

【桧垣】ラベンダーの“かほハム”こと、桧垣果穂です。ルーチェの中で一番声が大人っぽいと言われることが多いので、歌声でもそれは意識しています。そこが自分の長所かなと思っています。弱点は……お勉強が苦手で、ちょっとアホなところです(笑)。

【深沢】レッドの深沢紗季です。特技というか趣味なんですが、写真を撮るのが好きです。弱点は(かほ)ハムと同じで、おバカなところ。

深沢紗希(ニックネーム:さきちゃん)
深沢紗希(ニックネーム:さきちゃん)


──メンバー5人中2人がそうなの? なかなか陽気なグループですね(笑)。

【深沢】ええっと(笑)そうなんですよ。私の場合、自覚はなかったんですけど、メンバーに言葉使いとかを指摘されるうちに「あれ、私ってもしかして?」と思うようになってきました……。

【板山】水色の板山紗織、私は大丈夫です(笑)。ダンスを覚えるのが好きなので、特技はそこかなと思います。いろんな動画を観て、ダンスを踊ってます。弱点は、甘いものやお菓子に目がないところ。朝ご飯の代わりに、甘いものを食べちゃったりします。

──それはたしかにウィークポイントですね(笑)。そんなみなさんにとって、2017年はどんな1年でしたか?

【深沢】結成当時からの夢だった“Animelo Summer Live 2017 -THE CARD-”など大きなアニメイベントのステージに立たせていただく機会も多くて。そういう意味でもよりたくさんの方にルーチェを知ってもらえた1年だったかなと思います。

【板山】意識が大きく変化した年でもあったと思います。大きなイベントに出演させてもらうことが多かったぶん「ルーチェ、このままじゃダメだよね?」って、意識がすごく高くなりました。メンバー間でも、お互い厳しく意見を言い合ったりするようになって。変わらなきゃ!って、すごく感じた1年でした。

──では、2018年はどんな年にしたいですか?

【板山】私はダンスの振り付けをすることも多いんですけど、まだ表題曲の振り付けをやったことがなくて。2017年はカップリング曲をやらせていただいたので、もっと力を磨いて表題曲の振り付けにも挑戦したいです。

【錦織】私はルーチェに加入する前からずっと憧れていた声優さんのお仕事を、2017年はやらせていただくことができたんですよ。今回はゲーム作品のお仕事だったので、2018年はアニメ作品にも挑戦してみたいです。

【深沢】私は写真が好きでよくメンバーを撮っているので、いつか写真集とかの形になればいいなぁと。CDのジャケット写真とか。

【桧垣】自分の特技を活かすのはいいよね! 私はメイクが好きでツイッターにもたまにアニメのコスプレメイクの目元だけ、とかをあげているんですよ。2018年はもっと色々なキャラクターメイクに挑戦して、たくさんのアニメファンを驚かせたいと思っています!

桧垣果穂(ニックネーム:かほはむ)
桧垣果穂(ニックネーム:かほはむ)


【宇佐美】私はもう一度ディナーショーをやりたいです。2017年に一度ソロ企画のディナーショーをやったんですけど、ルーチェではあまりないバラード曲や好きなJ-POPを歌えたのもすごく楽しくて。ただ、会場の規模以上に申し込みをたくさんいただいて外れちゃった方もいたので、規模を広げて再トライしたいです。

──それぞれの個性や特技がわかる目標ですね。ではプライベートでマニフェストをあげるとしたら?

【深沢】早寝早起き! すごい夜型で、お休みだとお昼くらいまで寝てしまう時があるので…直さなきゃいけないと思ってます。

【板山】私は野菜嫌いなんですけど、食べられる野菜をもうちょっと増やしたい。セロリとかピーマン、トマトとか…。

【宇佐美】絶対に無理ですね!

【板山】でも、何か一つくらいは。あ、でもトマトは無理です。

【錦織】早い段階でつまずいてる。もうダメじゃん(笑)! 私は…うーん、マニフェストということはそれを実行しなきゃいけないんですよね? 言っちゃうとやらなきゃいけないからなぁ…。

【宇佐美】まぁ、でも願望だから!

【錦織】そうか(笑)。じゃあ私はルーチェ専属の管理栄養士を目指そうかな。メンバーの体調管理を食事面からサポートして、毎日全力ライブができるようにしたいです。もちろん好き嫌いは許しません。

【板山】すごく厳しくされそうで、怖い(笑)。

板山紗織(ニックネーム:いーちゃん)
板山紗織(ニックネーム:いーちゃん)


──将来はストイックなアイドルグループになりそうですね(笑)。うさみぃは?

【宇佐美】はい。私はライブに行きたいです! もともとアニソンやアイドル、アーティストのライブとか、よく家族と一緒に行っていたんですよ。そこから刺激をもらって、自分の夢につながったこともあるんです。だから2018年は少しでもライブに行って楽しみつつ、自分のパフォーマンス力にもつなげられればいいなと思います。

【桧垣】私、プライベートではお友達が少ないんですよ。というか、メンバー以外の友達がまったくいなくて! だから友達づくりをがんばりたいです。

──何か問題でもあるのでしょうか?

【桧垣】何でも一人で行動しちゃうからだと思います。でも2018年は……お友達になってくれる方、連絡ください!

下に続きます




★RELEASE INFORMATION
アルバム『LLTW☆』
2018.1.10 on sale 2778円+税
【収録曲】
01. Luce Luce Twinkle Wink☆
02. 恋色♡思考回路
03. go to Romance>>>>>
04. Precious☆Summer(※作詞:錦織めぐみ)
05. You are a star!
06. 刹那ハレーション
07. 1st Love Story
08. Password(※作詞:宇佐美幸乃)
09. Let me cry(※作詞:錦織めぐみ)
10. ヒカリ(※作詞:深沢紗希 / 桧垣果穂)
11. ポラリス(※作詞:深沢紗希 / 桧垣果穂)
12. Fight on!
13. Twinkle“5”stars!!☆
14. meteor bell

★LIVE
Luce Twinkle Wink☆ FIRST LIVE TOUR 2018〜t*u*n*i*n*g〜
2018年1月14日(日)
大阪・OSAKA MUSE(大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-6 ミューズ389ビル)
2018年1月20日(土)
神奈川・CLUB CITTA'(神奈川県川崎市川崎区小川町5-7)

★関連リンク先
Luce Twinkle Wink☆ 公式HP:https://luce-twinkle-wink.com/

画像一覧
7

  • 1月10日にアルバム『LLTW☆』をリリースしたアイドルグループ・Luce Twinkle Wink☆
  • 【写真を見る】楽曲だけでなく、ライブパフォーマンスも魅力的なルーチェ。1月14日に大阪(OSAKA MUSE)、同月20日に神奈川(川崎CLUB CITTA')で単独ライブを開催
  • 宇佐美幸乃(ニックネーム:うさみぃ)
  • 錦織めぐみ(ニックネーム:めめたん)
  • 深沢紗希(ニックネーム:さきちゃん)
  • 板山紗織(ニックネーム:いーちゃん)
  • 桧垣果穂(ニックネーム:かほはむ)

関連人物

  • No Image

    Luce Twinkle Wink☆

  • 【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

  • 【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

  • コミック試し読みまとめ

    話題の作品がいっぱい!コミック試し読みまとめ

  • 【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

  • 第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

    投票〆切は4/5!第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

もっと見る