広瀬すず主演「anone」今すぐ使いたい名せりふ【第2話】裏メニュー、クマとサケ、布団…

2018/01/18 06:00 配信

ドラマ

ドラマ「anone」で主演を務める広瀬すず。力強い眼差しに引き込まれる

ドラマ「anone」で主演を務める広瀬すず。力強い眼差しに引き込まれる

日本テレビ系で放送中の広瀬すず主演ドラマ「anone」の第2話が1月17日に放送された。

次回、1月24日(水)放送の第3話を前に、脚本家・坂元裕二がつづった名せりふを一挙にプレーバック!今日からでも使いたくなる名言や、思わずクスッとくるやりとりまで、まとめました!

「この世界には裏メニューってものがあるんです。(中略)世の中なんてどっかのバカがついうっかり倒しちゃったドミノ倒しでできているんです。ちゃんとしてようがしてまいが並んじゃったら負けなんです。裏メニューの方がおいしいんですよ」青羽るい子(小林聡美)

「『ちょっと10分だけ寝る』って言って、ちゃんと10分で起きた奴っている? 目覚ましスヌーズする奴は人生もスヌーズするんだよな」西海隼人(川瀬陽太)

「社会からひどい目に遭わされた人は死ぬ前にすることがあるでしょ? 怒るんですよ!」青羽るい子(小林聡美)

まずは哲学編。死に場所を探していたるい子(小林聡美)と舵(阿部サダヲ)だが、謎の大金を燃やす亜乃音(田中裕子)を目撃し、世の中にはいろんな人がいることを思い知る。

そんな中、舵の営むカレーショップの本社社員・西海隼人(川瀬陽太)に言いくるめられる舵にるい子は、「怒るんだ!」と奮い立たせる。

そして、るい子と舵は、亜乃音が自宅で発見した偽札を裏金と勘違いし、林田印刷所に忍び込む。

「目覚まし時計のスヌーズ機能を使う人は、人生もスヌーズ」という西海の言葉に耳が痛かった人も多いのでは。

小林聡美&阿部サダヲの“クマとサケ”トークが「コントみたい」と話題に! (2/3)

「anone」
毎週水曜夜10:00-11:00 日本テレビ系で放送
脚本=坂元裕二
演出=水田伸生
チーフプロデューサー=西憲彦
プロデューサー=次屋尚
出演=広瀬すず、小林聡美、阿部サダヲ・瑛太・火野正平、田中裕子ほか
【HP】https://www.ntv.co.jp/anone/

◆ドラマ「anone」ニュース特集はコチラ↓↓◆


■2分で分かる「anone」第1話


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース