「ゴチ19」新メンバーは“ケンティ”&“カンカン”! 中島健人がいきなりの1位で「サンキューデリシャス!」

2018/01/18 21:39 配信

バラエティー

中島健人の特殊メークに、レギュラー陣も困惑!?

中島健人の特殊メークに、レギュラー陣も困惑!?

1月18日放送の「ぐるナイ ゴチ19 今年の新メンバー2人は誰だ!?SP」(日本テレビ系)にて、人気コーナー「ゴチになります!19」の新レギュラーとして、Sexy Zone・中島健人が出演することが発表された。

番組冒頭、犬の特殊メークで登場した中島は、そのままの格好でゴチバトルに参戦。「レギュラー陣で共演したことがあるのは二人」など、さまざまなヒントを受けて、岡村隆史らゴチメンバーが続々と正体を予想する中、渡辺直美が見事に中島の名を出す場面も。

一方で、大杉漣は「中島君と共演したことはない」と語っていたが、中島はドラマ「生まれる。」(2011年、TBS系)で共演していたことを告白。「今思い出しました」と恐縮する大杉に、中島は「ちょっと寂しかったです」と本音を明かした。

また、ことしの抱負を書き初めした際、中島は「サンキューデリシャス」としたため、岡村からは「もしかしてアホなんじゃない?」とツッコミが。中島は「ゴチに出演させていただくことは人生で“デリシャス”なものに出会うことなので、その出会いに感謝してゴチに参戦していこうという所存です」と、この言葉に込めた思いを明かした。

そんな中島は、ゴチメンバーとなったことを受けて自身の財布を新調したと明かし、「S.G.K.」(=セクシー・ゴチ・ケンティ)の名を冠した財布を披露。気合いの表れを見せつける。

結果発表では、設定金額2万5000円の中、2万2300円で中島がいきなりの1位に。本人も驚きの表情を浮かべる中、「これが“頂”の景色なんですね。サンキューデリシャス!」とコメントし、そのスター性をいかんなく発揮した。

もう一人の新メンバーは「ゴチ」史上最年少!

また、結果発表の最中、今回のバトルには参加しなかったもう一人の新メンバーも明らかに。立ち込めるスモークの中から姿を現したのは橋本環奈。「ゴチ」史上最年少となる18歳でのメンバー入りに、岡村も思わず「ゴチ若返ったね!」と、世代交代を実感する。

橋本は「ゴチが始まった時私はまだ生まれていなかったんですけど、本当に歴史ある番組なので、がんばります。(一年だけで終わらないよう)続けていきたいです」と意気込みを明かした。

また、「(最下位になりそうなので)ゴチのために働かなきゃいけない」という橋本に、岡村は「夜の店で働いたらアカンで」と心配を口に。さらに「こんなんで“はしもっちゃん”と絡むの嫌やわ~」(岡村)と、「ゴチ19」で着用する自身のカツラ姿を嘆き笑いを誘った。

新メンバー二人のあだ名について、中島はファンからの呼び名としてもおなじみの“ケンティ”にすんなりと決定したが、橋本は「私あだ名が無いんです」と告白。岡村は早速自身が名付けた“はしもっちゃん”をアピールするも、最終的には大杉の鶴の一声で“カンカン”に決定し、シーズン19開幕に向けた陣容が整った。

次週1月25日(木)の放送では、「ゴチになります!19」の開幕戦を。ゲストに千鳥を迎え、「クセのある料理」でゴチバトルに挑む。新メンバーとなった二人の活躍に注目しよう。

「ぐるぐるナインティナイン」
毎週木曜夜7:56-8:54
日本テレビ系にて放送中


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース