チョコレートプラネットが“美食の国”フランスでB級グルメを調査!

2018/02/02 07:00 配信

和泉元彌とIKKO姿のチョコレートプラネットが、フランス・パリの街で気になる疑問を調査する

和泉元彌とIKKO姿のチョコレートプラネットが、フランス・パリの街で気になる疑問を調査する

街の人々にややくだらないが言われてみれば気になる世界の疑問を聞き、世界の面白い情報を掘り下げていく「インテリが知らない世界のおバカ疑問」(夜7:00-8:54ほか、日本テレビ系)が、2月9日(金)に放送される。

「アメリカって何でもデカいの?」「フランスはB級グルメも小洒落ているの?」「外国人の仕送りには何が入っているの?」など、さまざまな疑問が集まり、斬新な切り口でこれまでスルーされていた意外な情報も発掘していく。

特に多かったのが、「アメリカって何でもデカいの?」という疑問。アメリカといえばビッグサイズでおなじみだが、現地では実際どのくらい大きい物があるのか、なぜ大きくしているのか。その謎をキャイ~ンウド鈴木がアメリカに渡って調査する。

さらに、「アメリカにも『ワケあり物件』はあるの?」という疑問には、土地が広いアメリカならではの“ワケあり物件”を現地で探索。高級住宅地・ビバリーヒルズの激安物件の“ワケあり事情”や、意外と知らないアメリカの住宅・不動産事情も明らかになる。

チョコレートプラネットは「フランスはB級グルメも小洒落ているの?」という疑問をリサーチするため、フランスでロケを敢行。“美食の国”として知られるフランスで、そもそもB級グルメはあるのか。また、おしゃれなイメージがあるフランスでもB級グルメはしゃれているのかという疑問について、聞き込み調査を行う。

ほか、「家庭でもフルコース?」「固いフランスパンをおじいちゃんも食べる?」などの気になる疑問を、長田庄平が和泉元彌に、松尾駿がIKKOに扮したチョコレートプラネットの二人が、パリの街で次々と検証していく。(内容変更の可能性あり)

「インテリが知らない世界のおバカ疑問」
2月9日(金)夜7:00-8:54ほか
日本テレビ系にて放送
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物