“ハナタレ”全国放送第4弾!「東京では猫かぶってるのにイメージが崩れる!」言いたい放題の会見を全文掲載01

2018/01/22 21:30 配信

バラエティー

役者を続ける以上、ハナタレは障害でしかない!【戸次】


コメントの少ない安田に思わず戸次も苦笑い撮影=阿部岳人


石沢アナ:では続いて、安田さんお願いします。

安田:杖をついているかもしれないし、四つん這いになっているかもしれないですね…。

一同:(笑)。

戸次:もうちょっと、なんか…(笑)。

安田:おっさん5人ですてきな町・小樽を歩いてきたんですけれども、やっぱり過ぎ去ると思い出というのはすごく楽しいものだけが残っていきますからね。これから10年20年経ったときに、こうして5人で小樽を回ったんだという楽しい思い出だけが残っていくことを祈りたいなって思っています。

森崎:覚えてないんじゃない?(笑)

石沢アナ:では、続いて戸次さんお願いします。

戸次:小樽ということに限らず、今回で全国放送4回目ですか。1回目の時から口酸っぱく言っているんですよね、我々誰もやりたいと思っている人間はいないんです(笑)。なぜかと言うと、恥ずかしいんですよね…ハナタレに出ている我々を見られるのが。東京では少なからず猫をかぶってですね、(テレビに)出ているわけですよ。どうしても素が出ちゃう。言葉遣いにしても、リアクションにしても、どうしても普段の我々が出過ぎちゃうものですから、ハナタレというのは。なんでしょうなぁ、一言で言って迷惑でございます(笑)。

石沢アナ:戸次さん、毎年言ってらっしゃいますもんね…。でも、先ほどの試写では、戸次さんの作った視聴者プレゼントのところで一番笑いが起きておりました!

戸次:そうですか…。へぇ~ってなもんですよ。そういうところもバレちゃうじゃないですか。役者を続ける以上、ハナタレは障害でしかない! イメージが崩れてしまいますからね(笑)。

石沢アナ:プロデューサーが頭を抱えてしまっていますけれども(笑)。