竹内結子が女性死刑囚役! 妻夫木聡と16年ぶりの連ドラ共演

2018/01/25 12:00 配信

ドラマ

「連続ドラマW イノセント・デイズ」3月18日(日)よりスタート!

WOWOWプライムで、3月18日(日)より放送される妻夫木聡主演の「連続ドラマW イノセント・デイズ」の追加キャストが発表された。

本作で妻夫木演じる主人公・佐々木慎一は、幼なじみの女性確定死刑囚が犯したとされる罪の真偽に疑問を感じる。彼女はなぜ死刑を受け入れたのか、そして彼女が犯した本当の罪とは何だったのか。

死刑執行が迫る中、無実を信じ調査を進める慎一は、彼女の壮絶な半生を知るとともに、意外な真実にたどり着く。

原作は作家・早見和真の同名ヒューマン・サスペンス小説で、第68回日本推理作家協会賞・長編及び連作短編集部門受賞作、今回ドラマ化に当たって妻夫木の他、豪華かつ個性的な役者陣が集結した。

女性確定死刑囚・田中幸乃役に、妻夫木とは連続ドラマとしては「ランチの女王」(2002年、フジテレビ系)以来16年ぶりの共演となる竹内結子

慎一と共に幸乃の幼なじみで、正義派ながら腹に一物を持つ弁護士の丹下翔役に新井浩文。幸乃と接する中で職務と人間性の間で揺れる刑務官・佐渡山瞳役に若き“月9”主演女優・芳根京子、その他に余貴美子石橋蓮司ともさかりえ長谷川京子らの出演が明らかになった。