AKB48樋渡、SKE48鎌田、NGT48村雲が声優に初挑戦!かわいい小さな魔法使いに

2018/01/25 23:16 配信

映画

人気キャラクター「しまじろう」が活躍する「映画しまじろう『まほうのしまの だいぼうけん』」(3月9日公開)に、AKB48グループのメンバーが声優として参加することが発表された。

しまじろうの映画としては、第一弾「しまじろうとフフのだいぼうけん~すくえ!七色の花~」(2013年公開)から6作目となる今回は、初の全編フルアニメーション作品となる。

舞台は魔法の島。春が来なくなってしまった魔法の島で、しまじろうらが春を取り戻すため力を合わせて大冒険を繰り広げる。みみりん、とりっぴい、にゃっきいといった仲間たちはもちろん、今回はしまじろうの映画としては初めてお母さんの“さくら”も一緒に冒険へ。親子で一緒に楽しめる作品となる。

この作品でAKB48・樋渡結依、SKE48・鎌田菜月、NGT48・村雲颯香の3人が声優に初挑戦。魔法の島のかわいい小さな魔法使いを演じる。

また、声優・歌手と多方面で活躍している水瀬いのりも、しまじろう映画に初参加。しまじろうが魔法の島で会った見習い魔法使いの女の子・アウラを演じる。

樋渡結依らが喜びのコメント (2/2)

「映画しまじろう『まほうのしまの だいぼうけん』」
3月9日(金)より全国ロードショー
声の出演=南央美、高橋美紀、山崎たくみ、杉本沙織、稲葉 実、井上喜久子
     水瀬いのり、樋渡結依(AKB48)、鎌田菜月(SKE48)、村雲颯香(NGT48) ほか
監督=川又浩、ヒロ高島
脚本=青木由香
公式サイト=http://shimajiro.jp/movie
(C)Benesse Corporation2018



ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース