オードリー・若林が“撃退”したい人は山里亮太?

2018/02/05 17:46 配信

バラエティー

害獣駆除に密着する番組に出演するオードリー・若林正恭

害獣駆除に密着する番組に出演するオードリー・若林正恭

2月11日(日)に、オードリーと指原莉乃が出演するニチファミ!「あなたの町の緊急事態 ゲキタイレンジャー~凶暴害獣vs職人の技~」(夜7:57-9:54、フジテレビ系)が放送。

この番組では、沖縄県の生態系を乱すグリーンイグアナや、東京に生息するスーパーラットなどの“害獣”の駆除に密着すると共に、さまざまな職人技や最新機器を紹介していく。

番組収録後、囲み取材に応じたオードリーと指原。番組の見どころを、若林正恭は「ヒリヒリする映像ばかりで、波乱が起こっています。捕まえるということで冒険心がくすぐられて、子供の時に見ていたテレビのワクワクを感じます」と語る。

また、春日俊彰は「人間対動物という上質な格闘技を見ているようでした。それをエンターテインメントに昇華させていて、やっぱり格闘技をやっているチャンネルだと思いました(笑)」と興奮気味に答えた。

スーパーラットの捕獲の際には、ある衝撃的なシーンも収録された。

指原は「テレビでこんな映像を見るのは初めてかも!」と驚きを隠せない様子で、春日は「戦いの末の結果なので、ぜひオンエアしてもらいたいと思います。それをオンエアすることによって、フジテレビも変わっていくんじゃないかな」と持論を展開。

すると、すかさず若林が「偉そうだな! ロケ芸人がどの立場で言ってるんだよ」と厳しいツッコミで春日を制し、一同の爆笑を誘った。

さらに、番組タイトルにちなみ、記者から「撃退したい人は?」という質問が。指原は「イケてる女性タレントの人は撃退してもらいたい(笑)。どのジャンルでも優秀な方がいるので…。その人を駆除してくれるハンターはいないかな(笑)」と本音を漏らす。

春日も「ウーマンラッシュアワーの中川パラダイスという男。村本(大輔)君が海外に興味があるということで焦っていて、真剣にオードリーに入ろうとしているんです」と暴露。

続けて「(中川は)『若林さんにOKもらえたらいいですよね?』と語っている」と明かすと、若林は「駄目です」と即答した。

一方、若林は「山里亮太ですね。あいつは俺の悪口でラジオ2週持たせたんですよ…。(山里を)とりもちにぐちゃぐちゃにくっつけてやりたい!」と、害獣の捕獲方法に合わせて怒りをぶつけた。

最後に視聴者に向けて、若林は「害獣も進化しています。見たことのない映像が続くので見守ってください!」とアピール。春日も「人間対動物の格闘技として見てしまいますよね。第2弾があるとしたら大みそかにやった方がいいと思います」と、番組の盛り上がりに鼻息を荒くした。

ニチファミ!「あなたの町の緊急事態 ゲキタイレンジャー~凶暴害獣vs職人の技~」
2月11日(日)夜7:57-9:54
フジテレビ系で放送
出演=オードリー、指原莉乃

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!