原因はイヤミの発注ミス!? 「おそ松さん」と「ヤフオク!」コラボでまさかの事態が!

2018/02/04 06:00 配信

アニメ

よく見ると顔が…入れ替わってる!?

よく見ると顔が…入れ替わってる!?

テレビ東京ほかにて放送中のアニメ「おそ松さん」。この度、日本最大級のネットオークションサービス「ヤフオク!」とのコラボ企画として、同アニメの主人公である6つ子(おそ松・カラ松・チョロ松・一松・十四松・トド松)の公式フィギュア(全6体)が「ヤフオク!」アプリにて抽選販売されている。

1月29日より抽選販売が開始されたフィギュアは、1キャラクターにつき500体の合計3000体出品。アニメの中で6つ子と共演する「イヤミ」が企画者兼出品者となり、6人のディテールにこだわったフィギュアを製造した。イヤミは「みんな買うザンス~!」とコメントが寄せた。

ところが、出品後にまさかのトラブルが。何とイヤミの発注ミスにより、6つ子の顔と体があべこべになっていたことが判明! 原因は「企画責任者のイヤミが、6つ子の顔を判別できないまま生産をスタートした」ためとのこと。

今回のミスについて、イヤミは「ヤフオクにて気にせず出品するザンス(バカ6つ子たちの顔の違いに、気付く方がどーかしてるザンスよ)」との声明を発表。全く悪びれる様子を見せず、販売を継続する意思を明らかにした。

とは言え、わずか3000体という販売数に加え、顔と胴体が通常とは異なるデザインだけに、プレミア化することは必死。2月4日(日)まで出品されているとのことなので、「おそ松さん」ファンならずともぜひこの機会に手に入れよう。

「おそ松さん」
毎週月曜夜1:35-2:05ほか
テレビ東京ほかにて放送中
「おそ松さん」公式フィギュア 特設ページはこちら


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース