織田信成&荒川静香が“小学生”に!?「ゴーちゃん。」劇場版アニメ新作決定!

2018/02/05 05:00 配信

アニメ

織田信成&荒川静香がゴーちゃん。劇場版アニメ第2弾に出演!

織田信成&荒川静香がゴーちゃん。劇場版アニメ第2弾に出演!

2011年5月、エクスパンダ星から地球にやってきて、テレビ朝日のマスコットキャラクターに就任したゴーエクスパンダの「ゴーちゃん。」。昨年春には誕生5周年を記念し、初の劇場アニメが作られたが、好評につき、このたび劇場アニメ第2弾の制作が決定した。

第1弾で出会ったゴーちゃん。の友達・モコ(声:茅野愛衣)も再び登場して、“絆”をテーマにした心温まる物語が誕生する。

第2弾では、エクスパンダ星からまたしても地球に戻ってきてしまい、無事再会を果たしたゴーちゃん。とモコちゃん。地域の小学校対抗のスケート大会に出場することになった2人が、スケートを通し、時に反発し合いながらもこれまで以上に絆を深めていく。

スポーツ万能で知られる(?)ゴーちゃん。は、フィギュアスケート・グランプリファイナルの会場などで華麗なスケーティングを披露してきたが、今回ついにその実力をアニメで披露する。果たしてゴーちゃん。がどんなスケーティングを見せるのか?

さらに、今作にはプロフィギュアスケーターの荒川静香と織田信成が声優として出演することも決定した。

2人は共に声優を務めた経験はあるものの、荒川は過去に“本人役”を演じたのみで、自分以外のキャラクターを演じるのは初めて。しかも、今回2人が演じるのはなんと小学生役という。

荒川が演じるのはフィギュアスケートが上手な小学生・荒水さん、そして織田はフィギュアスケートが得意な小学生・織田山くんを演じる。今作が本格的な声優デビューとなる2人の氷上ならぬ“口上”での奮闘ぶりにも期待は高まる。

豪華声優陣にも注目が! (2/4)

劇場版アニメ「ゴーちゃん。~モコと氷の上の約束~」無料プレミアム上映会
日時:3月18日(日)開場朝9:15~/開演朝10:15~ 
※時間は変更になる場合あり
登壇:ゴーちゃん。、茅野愛衣、梶裕貴、島崎信長ほか
応募方法:ゴーちゃん。公式サイト・特設ページ内の応募フォームから
応募期間:2月5日朝5:00~20日(火)夜11:59まで 
特設ページURLはコチラ
第一弾アニメURLはコチラ

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!