内田理央“まやや”、前髪アップで目元解禁へ!「ついに顔が!!」と反響

2018/02/06 07:10 配信

ドラマ

これこそ美し過ぎる三国志オタク!? まやや(内田理央)が前髪アップの姿を解禁

これこそ美し過ぎる三国志オタク!? まやや(内田理央)が前髪アップの姿を解禁

2月5日に放送された、芳根京子主演“月9”ドラマ「海月姫」(フジテレビ系)の次回予告で、内田理央演じる三国志オタク“まやや”の前髪が、次回ついに変化することが明らかになった。

それを受け、放送直後から次回予告を見た視聴者が「まややの髪が…!」「ついに顔が!!」「まややかわいい」とざわつき、大きな反響を呼んでいる。

同作は、筋金入りの “クラゲオタク女子”月海(芳根)が、ある日、女装美男子・蔵之介(瀬戸康史)と童貞エリート・修(工藤阿須加)の凸凹兄弟に出会い、複雑でややこしい三角関係に突入。そんな中で月海は、自分には一生縁がないと思っていた恋を知り、新しい自分を見つけていくことになるというシンデレラ・コメディーだ。

芳根演じる月海を筆頭に、個性派ぞろいの同作だが、中でもひときわ注目を集めているのが、「最初誰だか分からなかった」という声も多い、内田演じるまややだろう。

上下赤ジャージ、前髪が目に覆いかぶさり、常に激しい動き&口調が特徴で、これまで彼女が演じてきた役柄とはガラッと変わり、コミカルな演技に驚きと称賛の声が多く上がっている。

第1話から4話まで放送が終わり、“おしゃれ人間”に変身したことはあっても、これまでの放送でまややの目は一度もさらしておらず、視聴者からは「だーりおの顔が見たい」「目元は見せないの?」などの声が多く上がっていた。

そんな中で、5日に放送された「海月姫」第4話放送終了後に流れた第5話の予告で、しれっとまややの前髪に“変化”が現れることが明らかになり、新たなまややの姿に期待が高まっている。

次週、2月12日(月・祝)夜時から放送される第5話で、まややの信じられない美貌と、長い前髪で顔を隠している理由も明らかになる、かも?

ちなみに、そんな内田は第4話放送直後に公式Twitterで「来週5話はいよいよファッションショー! 予告に出てたショーモデルは誰…?(笑)」とおちゃめにツイート。自分でも分からなくなるほど(?)の衝撃の変化に、ファンならずとも期待は高まる。

第5話はどんな話なの? (2/2)

「海月姫」
毎週月曜夜9:00-9:54
フジテレビ系で放送
※2月12日(月・祝)は夜9:00-10:09

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース