ドロドロ展開が話題の「ホリデイラブ」第2話視聴率が初回を上回る5.8%を記録!

2018/02/05 20:00 配信

ドラマ

浮気した夫・純平(塚本高史)と“最後のクリスマス”を過ごした杏寿(仲里依紗)だが…【第3話】

浮気した夫・純平(塚本高史)と“最後のクリスマス”を過ごした杏寿(仲里依紗)だが…【第3話】

テレビ朝日系で放送中のドラマ「ホリデイラブ」(毎週金曜夜11:15-0:15※一部地域を除く、テレビ朝日系)の第2話の視聴率が5.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。初回の5.1%を上回ったことが分かった。

同ドラマは、浮気されてしまった妻・杏寿(仲里依紗)を主人公に据え、“正妻と夫婦愛の正義”を描く。これまで不倫を題材にした作品は、身にならぬ恋ゆえに甘美で切ない純愛として描かれることが多かったが、本作では夫・純平(塚本高史)に浮気されてしまった妻側を主人公に据え、純愛ラブストーリーとして描いていく。

不倫されてしまった妻、不倫してしまった夫など夫婦のリアルな感情描写や、妻が不倫したことが分かり、純平に怒りをぶちまける中村倫也演じるサイコパスな夫や、松本まりか演じる魔性の人妻・里奈が不倫がバレてしまってからも純平をあきらめない姿などが大きな反響を呼び、視聴率アップへと繋がったようだ。

第2話では、ずっと信じ続けてきた夫・純平が浮気をしていたという、これ以上ない裏切りに杏寿の心はひどく傷つけられる。事の経緯を説明し、「やり直したい」と必死に許しを請う純平。だが、杏寿には到底受け入れることができない。

「私たち…もう終わりよ。二度とこの家に帰って来ないで」と杏寿に突き放され、何よりも大切なものを台無しにしてしまったことを痛感した純平は、自らの愚かさにあきれながら、家を出ていく。

その頃、純平の浮気相手・井筒里奈の家庭にも、不穏な空気が流れ始める。自宅不倫現場を目撃して激高した夫・渡が、里奈のことを「汚い女だ」などと罵って威圧し、完全なる支配下に置こうと画策。

純平にも会社をすぐ辞めて街を出るよう要求し、どこまでも執拗(しつよう)に追い詰めていく! そんな中、不倫関係を清算しようとする純平に、里奈がドキッとするような言葉を投げ掛ける。

一方、迷いを覚えながらも、離婚へ向けて進み出す杏寿。そんな彼女に思わぬ出会いが訪れる。スピリチュアルアプリで一度やりとりをした経営者・黒井由伸(山田裕貴)が、目の前に現れたのだ。黒井は杏寿に好意を持ち、積極的に距離を縮めようとするが…というストーリーだった。

そんな「ホリデイラブ」の第3話では、既に杏寿演じる仲があわや浮気…!?という、肩もあらわなセクシーショットが公開されている。果たして、なぜ夫以外の男性とこんなことになってしまったのか、気になるところだ。

ますます猛スピードでドロドロな展開が繰り広げられていく様相の同ドラマ。それぞれが本気で愛しているからこそ複雑に絡み合う愛憎劇から、ますます目が離せない。

杏寿が夫以外の男性とベッドイン!? 気になる第3話のあらすじはコチラ! (2/2)

金曜ナイトドラマ「ホリデイラブ」
1月26日(金)スタート
毎週金曜夜11:15-0:15
テレビ朝日系で放送
※一部地域は放送時間が異なる

「ホリデイラブ」特設ページ公開中!関連ニュース続々追加!!


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース