世論は大半が“貴乃花親方の味方”!? 緊急特番決定に期待と不安の声

2018/02/06 23:38 配信

芸能一般

貴乃花親方が緊急特番でいよいよ沈黙を破る! 果たして何を語る?

貴乃花親方が緊急特番でいよいよ沈黙を破る! 果たして何を語る?

テレビ朝日系で2月7日(水)夜7時から放送されることが決まった「独占緊急特報!!貴乃花親方すべてを語る」について、概ね視聴者からは好意的な意見が寄せられていることが分かった。

6日夜10時ごろにアップされた弊社の第一報記事に対し、「Yahoo!」のコメント欄では2時間弱で1000を超える書き込みが殺到している。

そのコメントのほとんどが「国民のほとんどは貴乃花親方の味方ですよ。これからに期待します!」や「貴乃花親方、がんばれ」「待ってました!洗いざらい全て語って欲しい!」「もう全部ぶっちゃけちゃって!」など、さながら沈黙を破ろうとする貴乃花親方の背中を後押ししようというものばかり。

一方で「とはいえゴールデンのテレビでどこまで話せるんだろうか?」「ふたを開けてみたら真相から遠のくこともあるかもね」など冷静な意見や、「まさか貴乃花親方も引退しないよね?」といった、さらなる電撃的な展開を不安視する声もチラホラと見受けられる。

なお、同番組では、貴乃花親方が覚悟を持って立候補した日本相撲協会の理事候補選挙(理事選)で敗れてしまった全胸中を激白する他、大きな話題となっていた貴ノ岩関傷害事件と、ケガの全真相が明らかになる、という内容が予定されている。

無言の裏で日本相撲協会へ数十通にも及ぶ提出文書によって猛抗議をしていた全貌や、貴乃花親方が“相撲道を貫く信念”を語る、とのこと。

「独占緊急特報!!貴乃花親方すべてを語る」
2月7日(水)夜7:00-8:54
テレビ朝日系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!