イモトアヤコが「タイムボカン 逆襲の三悪人」にゲスト出演! 『アフレコで鳥取なまりが…』

2018/02/06 23:39 配信

アニメ

毎週土曜、日本テレビ系にて放送中のアニメ「タイムボカン 逆襲の三悪人」。2月17日(土)の放送では、イモトアヤコが本人役でゲスト出演することが明らかになった。

同アニメは、40年以上続く国民的人気アニメ「タイムボカン」シリーズの最新作。24世紀の教科書出版会社「ヒストリーパラダイス社」で働くビマージョ、ツブヤッキー、スズッキーの“三悪”が、歴史上の偉人たちが持つ“ダイナモンド”と呼ばれるお宝を集めるため、「JKK(時空管理局)」のトキオ、カレンとバトルを繰り広げる姿を描く。

また、毎回ビマージョらが会いにいく偉人たちにまつわる、教科書には出てこない「ビックリドッキリ豆知識」も多数紹介されており、歴史の勉強にもなる内容が密かに話題を集めている。

今回三悪は、“珍獣ハンター”イモトアヤコを捜して2028年のアマゾンへ。さっそくイモトを発見した三悪は、イモトがおデコに綺麗な宝石が付いた“ダイナモンキー”を探していることを知る。だが、イモトは女子らしい一人旅でオフを過ごした結果、すっかりワイルド感を失っていた。

そこで、三悪はダイナモンドと引き換えにイモトがワイルド感を取り戻すための手伝いをすることに。そこにトキオとカレンがやってきて、どちらのチームが先にダイナモンドをゲットできるか対決する。

イモトSPコメント「声だけで表現するのは難しい」 (2/2)

「タイムボカン 逆襲の三悪人」
毎週土曜昼5:30-夜6:00
日本テレビ系にて放送中
※イモトアヤコ出演回は2月17日(土)放送