東方神起・ユンホの誕生日にファンがお祝いの代わりに行ったことは?【視聴熱】

2018/02/07 17:26 配信

芸能一般

webサイト「ザテレビジョン」では、2月6日の「視聴熱(※)」デイリーランキングを発表した。

人物ランキング 東方神起・ユンホの誕生日にお祝いメッセージが続々!

1位 ユンホ/2位 鈴村健一/3位 ユジャ・ワン

ユンホ…東方神起のユンホが2月6日に32回目の誕生日を迎え、ツイッター上に世界各国のファンからのお祝いのメッセージがあふれた。ファンがプレゼントではなく、寄付を贈ったことも話題となっており、韓国メディアは「ユンホがファンクラブに“高価なプレゼントは受け取らない。そのお金を寄付して社会に役立ててほしい”とお願いした後、ファンたちの寄付が始まった」と紹介しており、東方神起とファンが作り上げたこの文化も、彼らが長く愛される理由の一つだろう、と言われている。

ドラマランキング 「FINAL CUT」で亀梨和也が藤木直人と直接対決!

1位 FINAL CUT/2位 きみが心に棲みついた/3位 アンナチュラル

FINAL CUT…第5話が2月6日に放送。慶介(亀梨和也)がついに“ミスターメディア”こと百々瀬(藤木直人)と直接対決。百々瀬の弱点を探る中、慶介は百々瀬と高田(佐々木蔵之介)の怪しいつながりを知る。その上、12年前に起きた事件の真相の鍵を握る姉妹の雪子(栗山千明)と若葉(橋本環奈)にそれぞれ別人を装って接近していた慶介が、二人に鉢合わせしてしまい、絶体絶命のピンチが訪れるという展開だった。対決した13分間のシーンでの亀梨の涙ながらの演技に「胸が締め付けられる」「怒りや悔しさが痛いほど伝わる」などツイッター上に感想があふれた。[毎週火曜夜9:00-10:54、フジ系]

アニメランキング 「ポプテピピック」大人の事情で映像差し替え!?

1位 ポプテピピック/2位 ドラゴンボールZ/3位 ゆるキャン△

ポプテピピック…2月3日に第5話「イモ☆ヨバ」が放送。冒頭から「このコーナーは大人の事情により急遽映像が差し替えになりました」というテロップと共に、風景だけが流れ「何でもありかよっ!(笑)」と笑いが起こった。ポプ子とピピ美の声は、前半を金田朋子と小林ゆう、後半を中村悠一と杉田智和の「銀魂」組が演じた。また、1月に大混乱が生じてしまったお面の配布が2月12日(月)に改めて行われることが発表。アニメイト池袋本店、秋葉原店、渋谷店の3店舗で実施される。[毎週土曜夜1:00-1:30、TOKYO MXほか]

バラエティーランキング ジャニーズファン・青木アナの疑惑が深まる!?

1位 ザ!世界仰天ニュース/2位 火曜サプライズ/3位 マツコの知らない世界

ザ!世界仰天ニュース…2月7日の放送は「世界の超極寒スペシャル」。モンゴルの極寒の村で暮らす遊牧民の生活を紹介した。中居正広と笑福亭鶴瓶のトークでは、鶴瓶が都心で大雪が降った日に食べたセブン-イレブンの「野菜盛りタンメン」を絶賛。すると中居も「あー、あれウマい!」と納得。すると鶴瓶が「ええ年のおっさんが、2人して『タンメンウマい!』って、情けないわ!」とツッコみ、笑いを誘っていた。[毎週火曜夜9:00-9:54、日本テレビ系]

熱トピ “ユノペン”がユンホの誕生日をお祝い!

ユノペン…東方神起のユンホのファンのことをユノペンという。ユンホの韓国での芸名がユノ・ユンホといい、ユンホを原音読みするとユノという発音になり、ファンはユノと呼んでいる。また、「ペン」とは韓国語で「ファン」という意味を表す。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位の順位や上記以外のワードに関する解説のほか、リアルタイムランキング、ウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標。

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆



ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!