「歯にビンボーが出る」岡井千聖らのビンボー体験談に共感者続出!

2018/02/07 20:30 配信

バラエティー

ビンボーの先輩!?として盛り上げた

ビンボーの先輩!?として盛り上げた

2月6日(火)放送の「有田哲平の夢なら醒めないで」(TBS系) には岡井千聖ら「実家がビンボー」な美女が登場してビンボーエピソードを披露、意気投合していた。

前回出演した際に「突然ガスが止まる」「トイレは2回使用して流す」などのビンボーエピソードを披露して、司会の有田哲平(くりぃむしちゅー)から「悲しくてやってらんない」と言わしめた岡井に始まり、他人の家の物置で暮らしていた理由が「5歳で父が蒸発しちゃって♪」とあっけらかんと告白する緑川静香、元NMB48の三秋里歩の晩御飯は白いご飯にポン酢だけだったなどのビンボーライフを明かした。

モデルの佐藤エリは「気が付いたら親がいなくて、おばちゃんと2人暮らし」、家には借金取りがやって来て窓ガラスが割られることもあったと明かすと有田も「佐藤さんて、そんなイメージなかった。セレブかと思ってた」と発言。「私もこんなこと言うつもりはなかったんだけど……」と返す佐藤に岡井は「言ったほうがいいよ!楽になるよ!」と、ビンボー育ちの先輩らしく励ましていた。

そんな彼女たちは「ビンボーな家の親はヤバい」「歯にビンボーが出る」などのあるあるで意気投合、最後は「ビンボー最高! これ以上下にいかないから上にいくしかない」と鼓舞していた。

番組放送後、SNSでは「ビンボー育ち、最高!」「今日の美女たちには頑張ってほしいな~」など好意的な意見であふれていた。

次回の「有田哲平の夢なら醒めないで」は2月13日(火)夜11:56より放送予定。ゲストに久住小春、井上咲良、朝比奈彩、田名部生来が登場し「田舎出身女子の理想」をお届け。

「有田哲平の夢なら醒めないで」
毎週火曜夜11.56/TBS系