滝沢カレンが“四字熟語”で所ジョージをバッサリ!

2018/02/09 15:00 配信

バラエティー

2月9日(金)放送の「インテリが知らない世界のおバカ疑問」(日本テレビ系)では、滝沢カレンが独特な言語センスを披露する。

街の人々に「ややくだらないが言われてみれば気になる世界の疑問」を聞き、世界の面白い情報を掘り下げていく。

これまでもさまざまジャンルの芸能人に対して珍・命名を連発してきた滝沢が、MCの所ジョージを四字熟語で例える一幕を繰り広げる。

番組では、日本に住む外国人が「(日本人から)頭が良いと思われるために、わざわざ覚えた難しい日本語は何?」というインタビューに答える様子をVTRで紹介。外国人からは「結膜炎」「庭イジリ」「奈落の底」「鍋奉行」「慢性アルコール中毒」などの“珍・日本語”が次々と飛び出す。

本田望結ら出演者は、日本人が想像する難しい日本語とはかけ離れていることに驚きを見せるが、かつて日本語を習得したパックンも、昔は四字熟語を勉強したと告白。

四字熟語という流れから、滝沢に対して所を四字熟語で表現してほしいというリクエストが上がる。滝沢は所にすかさず「毎日休日!」と一刀両断。大胆かつ的確な命名に、所も思わず苦笑いを浮かべる展開に。

その他の“おバカ疑問”にも次々と踏み込んでいく! (2/2)

「インテリが知らない世界のおバカ疑問」
2月9日(金)夜7:00-8:54ほか
日本テレビ系にて放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース