女流棋士・竹俣紅、1stフォトエッセイは「かき氷とソフトクリームを同時に食べるみたいなお得感」

2018/02/10 17:40 配信

芸能一般

ファーストフォトエッセイ「紅本(べにぼん)」発売イベントに登場した竹俣紅

ファーストフォトエッセイ「紅本(べにぼん)」発売イベントに登場した竹俣紅

現役大学生で女流棋士、最近ではバラエティー番組や情報番組などでも活躍する竹俣紅が、ファーストフォトエッセイ「紅本(べにぼん)」(パルコ出版)を発売。東京・秋葉原の書店で行われた記念イベントに登壇し、作品に込めた思いなどを語った。

竹俣「最初は、フォトエッセイということで、聞き慣れていなくて、フォトなのかエッセイなのか、どっちなんだろうという素朴な疑問が湧きました。

写真と文章が両方入ったの本なので、かき氷とソフトクリームを同時に食べるみたいな、ちょっとお得感があるなという印象でした」と独特の表現を交えてあいさつした。

実際に手に取ってみて「これをこれから読んでくださる方がいるということにもすごく感謝しましたし、こういう作品をスタッフの皆さんと一緒に作り上げることができて本当にありがたいな、良かったなと思っています」としみじみ続けた。

苦労したところは? (2/2)

竹俣紅ファーストフォトエッセイ「紅本(べにぼん)」
パルコ出版より発売中

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!