還暦の久本雅美「老後…独りでいるのはキツいかな」

2018/02/10 11:30 配信

バラエティー

久本雅美が「アナザースカイ」にゲスト出演

久本雅美が「アナザースカイ」にゲスト出演

今では時代も変わって「結婚して家庭を持ちながらも面白いことをやってる子もいっぱいいる」「私が結婚しようがしまいが、自分の仕事にはあまり影響はないんじゃないか」とも感じているという。

結婚と仕事について考える時、久本の頭に浮かぶのは「『ウチの夫がああでこうで』とか『結婚ってやりづらいわ!』とか」などとトークの話題になることだとか。

そんな自分の結婚観を明かしながら、「女の幸せよりも(トークの)ネタができるんじゃないかっていう(笑)」と自虐的に笑う久本。今年60歳を迎えるが、「老後のことを考えた時に独りでいるのはキツいかなって思う」と本音ものぞかせた。

スタジオでは“大物独身芸人二人(今田耕司久本雅美)”に対して、中条あやみは「…ちょっと…こうなりたくないっていうのもありつつ…でも(世間で)不倫とかやっているよりかは、(独身生活の方が)100倍楽しそうだなと。めっちゃお元気だし、アリだなって」と告白。今田は「全然楽しないよ!」、久本も「水かけるでホンマに(笑)」と3人で爆笑した。

SNS上には視聴者から「還暦になっても貪欲でカッコいい」「60歳になるのに若々しい!」など、好意的なメッセージが多く寄せられていた。次回、2月16日(金)放送予定の「アナザースカイ」には、番組のスタジオセットを手掛けたデザイナー・佐藤オオキ氏がゲスト出演する。

「アナザースカイ」
毎週金曜夜11:00-11:30
日本テレビ系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物