閉じる

「くりぃむナントカ」DVD第2弾の発売が決定! 有田が本気で大木アナを口説いていたことが発覚!?

2010/03/29 20:23

「くりぃむナントカ」DVD第2弾と「上田ちゃんネル」DVDが同時発売!
「くりぃむナントカ」DVD第2弾と「上田ちゃんネル」DVDが同時発売!

テレビ朝日系で放送されていたバラエティー番組「くりぃむナントカ」のDVD第2弾の発売が決定。それを記念して、都内で行われた記者会見にくりぃむしちゅーの上田晋也、有田哲平とテレビ朝日の大木優紀アナウンサーが出席した。

同番組は、くりぃむしちゅーと大木アナの“ユルグダ”な雰囲気に加え、「芸能界ビンカン選手権」や「芸能界No.2選手権」といった企画が人気を呼び、深夜枠ながら高視聴率を獲得。'08年にレギュラー放送は終了したが、期末期首特番としてたびたび復活するなど、いまだに多くのファンから支持を得ている。また、昨年に発売された、DVD第1弾はトータルで10万枚を超える売上げを記録。今回ファンの熱い要望に応え、第2弾の発売が決定した。

冒頭のあいさつで、有田が「本日はお忙しい中、大木優紀結婚記者会見にお集まりいただきありがとうございます」とボケると、上田は慌てて「違います! DVD発売会見です。“濃縮還元度”は前作と変わっていないと思いますので、今回もゆるっと見てほしいです」とフォローを入れた。

お薦めの企画を聞かれた有田は、「“チャラチャラしようぜ”という企画が好きです。大木さんもアナウンサーらしからぬチャラチャラした格好で進行をしていて、それもあってか、チャラチャラした方と結婚することになって」と大木の婚約者に駄目出しすると、大木アナは「違います! ちゃんとした人です!」と全面否定。それを見ていた上田は、有田を「お前、(大木アナに)振られたやっかみだろ?」と冷やかし、「番組が始まった当初、こいつ本気で大木(アナ)を口説いてたんですよ。海外へ行った時も、プレゼントとか買ってきたりして」と暴露した。思わぬカウンターを食らった有田は「口説いていたというと語弊があるよ。まあ、でも僕が一方的に好きだったんです」と大木アナへの淡い想いを認めた。

また、会場に同DVDと同時発売される「上田ちゃんネル Vol.1」をPRするため、CSテレ朝チャンネルで放送中の番組「上田ちゃんネル」にレギュラー出演中の、古坂大魔王、ほたるゲンジ・桐畑トール、浜ロンが突然乱入。各々がネタを披露するも、なかなか盛り上がらず、記者たちはぼう然。古坂大魔王は「今会場が、アウェーを超えてエネミーな雰囲気です」と漏らしつつ、DVDをアピールした。

最後に有田は「上田ちゃんネル、実をいうと僕もファンなんです。ただ、記者のプライドに懸けて、きょうは(上田ちゃんネル出演者陣のネタなど)いろんなことが起きましたが、一体何を書くためにここへ来たのか、会社に戻ってからもう一度冷静になって、大人になって考えてほしい! もちろん全紙チェックします」とあっけにとられる記者たちにげきを飛ばした。

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

DVD「くりぃむナントカ Vol.グー」、DVD「くりぃむナントカ Vol.チョキ」
DVD「くりぃむナントカ Vol.パー」
4月7日(水)発売 各2940円
いずれもアニプレックス

DVD「上田ちゃんネル Vol.1」
4月7日(水)発売 2000円
アニプレックス

「くりぃむナントカ DVD第2弾発売記念! 50音-1グランプリ」
4月2日(金)夜11:15-0:15ほか テレビ朝日系で放送

画像一覧
1

  • 「くりぃむナントカ」DVD第2弾と「上田ちゃんネル」DVDが同時発売!
  • 【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

  • 【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

  • 第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

    投票〆切は4/5!第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

  • 【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

  • コミック試し読みまとめ

    話題の作品がいっぱい!コミック試し読みまとめ

もっと見る