テレ東って有吉にここまでやらせるの?と言わしめる企画再び!有吉本人は「感動した。泣きまではしないけど」

2018/02/10 09:00 配信

バラエティー

テレ東って有吉にここまでやらせるの?「有吉のぐるっと一周こんにちは旅」

テレ東って有吉にここまでやらせるの?「有吉のぐるっと一周こんにちは旅」

2月10日(土)に、「有吉のぐるっと一周こんにちは旅」(テレビ東京ほか)が放送される。

同番組は、2017年9月に放送し好評だった有吉弘行の自転車旅第2弾。人見知りな有吉が、自転車に乗って“ふれあいの旅”へ。リアルではとても人見知りな有吉が澤部佑、花田虎上と伊豆大島へ向かい、地元の人と触れ合いながらロードバイクで島を一周する。

有吉弘行は、「良かった…爽快感あるよ。感動した。泣きまではしないけど。見どころは島の人との触れ合いかな?

ただロケは辛かった。ハード&ハード!! 次は…澤部はもういいよ(笑)。美人なロードレーサーと一緒にやりたいな。平坦な無人島とかで(笑)」とロケの様子をコメント。

一方の澤部佑は、「ムチャクチャしんどかった! 近年稀にみるしんどさ…。有吉さんか花田さんに文句言って欲しかった。

僕はついていくしかないので…見どころは頑張る有吉さんに尽きる! あとは島の人と触れ合う我々の優しい表情かな(笑)」とか立っている。

さらに、三宅優樹プロデューサーは、「昨年、無趣味な有吉さんの趣味を探す番組で、趣味候補の一つとしてロードバイクを体験してもらいました。その時、有吉さんが激坂を登りながら、ひたすら自転車と向き合う姿を見て「こんな有吉さん見たことないな」と思ったのがキッカケで今回の特番を企画しました。

今回は『有吉×自転車×ふれあい×(超過酷)』をコンセプトにし、もっと“見たことない有吉さん”が撮れました。地元のおばあちゃんからおっぱいを揉まされそうな有吉さん、子供にサインを書きまくる有吉さん(リアルに50枚は書いた)、ロードバイクで死ぬほど追い込まれ倒れこむ有吉さん、などなど。

有吉さん本人が『この番組だけは身体を張ると決めている』と言っていたのが印象的でした。ロードバイクで島を一周45キロ、満身創痍な一泊二日。『テレ東って有吉にここまでやらせるの?』と島民の方に言われた壮絶なリアルドキュメントを是非ご覧下さい!」とアピールしている。

「有吉のぐるっと一周こんにちは旅」
2月10日(土)夜6:30〜7:54
テレビ東京ほかにて放送
出演:有吉弘行、澤部佑、花田虎上

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!