「BG」回想シーンでしか見られなかった満島真之介が、ついに現実世界に!?【視聴熱】2/8デイリーランキング

2018/02/09 22:15 配信

芸能一般

Webサイト「ザテレビジョン」では、2月8日の「視聴熱(※)」デイリーランキングを発表した。

人物ランキング 阿部寛、台湾地震で1000万円の寄付! 現地でも日本でも絶賛の嵐 

1位 阿部寛/2位 嵐/3位 乃木坂46

阿部寛…2月6日に発生した台湾東部・花蓮市の地震を受けて、阿部寛が1000万円の寄付をすることが報道されて話題になった。阿部は、8日に行われたエアコンの発表会イベントのため、6日から台湾に滞在しており、イベントの会見終了後に司会者から寄付の発表がされたという。台湾の人々から感謝の声が寄せられた他、「#台湾加油」とハッシュタグ付けして応援の気持ちを表している日本のSNSユーザーからも、「阿部さんすばらしい」といったコメントが。また8日は、山田洋次監督の名作映画「遥かなる山の呼び声」(1980年)がNHK BSプレミアムでスペシャルドラマ化することが発表。映画で高倉健が演じた主人公を阿部寛が演じる。放送は2018年秋の予定。

ドラマランキング 「BG」第4話ラストで純也(満島真之介が登場!

1位 BG~身辺警護人~/2位 隣の家族は青く見える/3位 相棒season16

BG~身辺警護人~…2月8日に第4話を放送。章(木村拓哉)らは、厚生労働大臣・愛子(石田ゆり子)から警視庁SPには知られることなく外出したいと個人的な身辺警護の依頼を受ける。人間ドックに入る病院から抜け出し、3時間以内に目的を果たして戻るという、難しいミッション。警視庁SPの落合(江口洋介)と対立しつつも、章は愛子の本当の願いをかなえるべく、BGとしての任務を遂行した。ラストでは、これまで回想シーンで登場していた純也(満島真之介)が登場。次週の第5話は、いよいよ章の過去が明らかになると期待の声が寄せられている。

アニメランキング ニコ生で「ゆるキャン△」1~6話の振り返り上映会、開催決定!

1位 ゆるキャン△/2位 ポプテピピック/3位 おそ松さん

ゆるキャン△…公式HPで、2月8日に第6話「お肉と紅葉と謎の湖」が放送。ソロキャン用の新アイテム・コンパクト焚火グリルを手に入れたリン。思いつきで肉を焼いてみようかと言うと、その場にいたなでしこと共に、週末にキャンプに行く流れに。意気揚々と訪れたキャンプ場にはとある言い伝えがあって…というストーリーが展開した。2月11日(日)には、ニコニコ生放送による第1話から第6話の振り返り上映会の開催が決定している。

バラエティーランキング 次週の「VS嵐」は、トレエン斎藤らジャニーズ大好きチームVS嵐!!

1位 VS嵐/2位 ダウンタウンDX/3位 GENERATIONS高校TV

VS嵐…綾瀬はるか、坂口健太郎ら、映画「今夜、ロマンス劇場で」チームが登場した2月8日の放送が話題に。「クリフクライム」では、昨年ドラマでアクションに挑戦していた綾瀬が「最近全然動いていない」とちょっぴり弱気に。坂口は前回頂上までたどり着けなかったことを思い返し、リベンジに燃えた。また、次週15日(木)の放送に、「ジャニーズ大好きチーム」として、斎藤司、児嶋一哉、歌広場淳らが出演することも話題に。

熱トピ 一世を風靡した“みなおか”音楽ユニットが再結成…と思いきや!?

野猿…1988年に「とんねるずのみなさんのおかげです」としてスタート、1997年にタイトルも新たに再始動したバラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(毎週木曜夜9:00-9:54、フジ系)。野猿とは、同番組から誕生した音楽ユニット。とんねるずと番組制作スタッフで結成され、1998年にCDデビューを果たした後、「NHK紅白歌合戦」(NHK総合)に3年連続で出場するなどの大活躍を見せた。2月8日の放送では、現在も番組に関わっている元メンバー6人が出演…とはいえ、実際はちらっと映った程度。SNS上では、「メンバー全員、ちゃんと見たかった!」など、かつての野猿ファンの残念がる声も上がったが、中には「『みなおか』らしい肩透かしにワロタ」といったコメントも。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

 
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース