平野レミ、ファーストキスはトーストの味?
ゲストの3人が、自由気ままにトークする「ボクらの時代」(フジテレビ系)。2月11日の放送回には、阿川佐和子、清水ミチコ、平野レミが登場した。3人は平野の爆笑エピソードなどで盛り上がった。
昨年結婚した阿川を祝福すると、交際1週間で結婚したという平野の話へ。平野はいろいろな人と付き合いながらも、自分は結婚できない人だと感じていたと当時を振り返る。その流れで、夫であるイラストレーターの和田誠との結婚についてトークを展開していく。
最初は夫である和田が平野に興味を持ち、共通の知り合いだった久米宏に紹介を依頼したとのこと。その際に久米は「紹介してもかまいませんけど、一生を棒に振りますよ」と伝えていたとのこと。
初めて会ったとき、平目とカレイの泳ぎ方を教えてもらった平野は「なんて学問のある方だ」と感動し、結婚を決意したと告白する。
これを聞いていた清水は「私は、初めてキスしたときの話が好き」と平野への突然のツッコミ。平野の本に、キスをした後に平野が「トースト食べた?」と言った、と書いてあったと説明する。
これに対し、平野は「こげた匂いがしたから」とその発言の理由を説明し、照れたのかいつも以上の早口でトークを終了させようとしていた。
その後も、大好きだった父が亡くなった際に、火葬後に残っていた父の骨を食べた(後日、歯に詰まった骨が出てきた)など、平野節全開でトークが飛び出していた。
次回は2月11日(日)朝7時より放送予定。ゲストは阿川、清水、平野が続いて登場する予定だ。今度は熟年夫婦ゲンカや働く女性論に関してトークを展開する。
毎週日曜朝7:00-7:30
フジテレビ系で放送
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!