欅坂46のお嬢様・菅井友香はお金の計画を立てるのが苦手!?

2018/02/12 11:00 配信

バラエティー

数々のお嬢様伝説が語られてきた欅坂46の菅井友香

数々のお嬢様伝説が語られてきた欅坂46の菅井友香

2月11日の「欅って、書けない?」(テレビ東京系)では、「メンバーの要望」が書かれたルーレットを回し、止まった項目のみ行えると言うルールを適用した「ひらがな(けやき坂46)禁制 漢字(欅坂46)だらけの大新年会!」を開催。

長濱ねるが書いた「今年の運勢占い」では、「占いがすごい好きで、父から長崎新聞の占いが毎朝送られてくるんです。占いすごい信じてるので、今年の運勢を占って欲しいなと思って」とその理由を語る。

ここで当たると噂の占い芸人・アポロン山崎が登場し、司会の土田晃之を「今年めちゃくちゃお金が入ってくる。無駄使いもせずに計画的にお金が貯まる。仕事とお金と幸せの3本線、覇王線と言う天下が取れるほどの強運線を持っている」と占い、同じく司会の澤部佑(ハライチ)を「今が底辺!年取れば取るほど、さんまさんタモリさんが持っている星をもっている。これは正直、何千人に1人しかいないんです」と、どちらも強運の持ち主であることを明かす。

だが、メンバーを占ってもらえるのは時間の関係で3人となり、「ビリビリ早押しマシン」で決定することに。最初に占いの権利が決まったのは齋藤冬優花。「めちゃくちゃ努力家。負けず嫌いというか頑張らないとダメだと思うって言うのは親からの性格できている。(手相は)めちゃくちゃいいです。大谷翔平選手も持ってたんですけど、趣味を仕事にして成功する線なんですよ。それと根性がありなんでも努力して頑張れるって言う線。前田あっちゃんが8本持ってたモテ線が5本ある」との結果が。

次に原田葵が占い権利を獲得。山崎が「人の世話をするのが好きと言う、看護師、保育士、サービス業、アイドルなど、人のために喜ばせることを大事にする線。親の性格から少し頑固っていうのが出てたので」と言うと、メンバー一同「あー、当たってる」との声が上がり、原田から「結婚しますか?」との質問が入ると、「確実に子供の星が出てるんですよ。子供と旦那ののために尽くすのが将来の目標って出てる」と言うと、原田は手を叩いて笑顔で喜び、「ちょっと海外の星もちょっとあるんです」と言われると、原田は「私、ずっと留学したい留学したいって言ってて」と、当たっていることを明かした。

菅井友香を誕生日で占うと“ザ・アイドル” (2/2)

「欅って、書けない?」
毎週日曜夜0:35-1:05
テレビ東京で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース