3代目“ポカリガール”小貫莉奈は走ることが得意なバスケ美少女

2018/02/14 10:00 配信

芸能一般

3代目「ポカリガール」に選ばれた小貫莉奈

3代目「ポカリガール」に選ばれた小貫莉奈

2月25日(日)に開催される「東京マラソン2018」のオフィシャルドリンク「ポカリスエット」のWEBムービー「東京サプライ少女2018 Runners A to E篇」が、2月13日から公開された。

WEBムービー「東京サプライ少女2018 Runners A to E篇」には、3代目「ポカリガール」に抜てきされ、新人モデル・女優として注目が集まる小貫莉奈(おぬき・りな)が出演。

小貫が初々しさの残る全力演技と、ポカリスエットを飲んだ際に自然とこぼれる笑顔が印象的な動画となっている。

そこで、小貫に撮影秘話からお気に入りのシーン、憧れの女優についてまでさまざまなことを語ってもらった。

――撮影期間はどのくらいかかりましたか?

2日間で撮りました。ちょうど都内で大雪が降る2日前から撮り始めました(笑)。早朝6時ごろに集合して、夕方日が暮れるまで撮影しました。

――それはすごい! 結構体にくるんじゃないですか?

部活動をずっとやっているので大丈夫です! 小学2年生のときから、バスケットボールをやっていて、ポジションはガードです。

――なるほど。でも、動画を見る限り結構走っていますよね!

そうなんです。浜辺を10本以上走りました。

――路上を走るより体力を使うんじゃないですか?

部活の合宿とかでも、よく浜辺を走ることがあったので、実は結構慣れていました(笑)。

――そして今回のポカリガールはオーディションで受かったとのことですが、そもそも受けようと思ったきっかけは?

ずっとポカリスエットは飲んでいたので、親しみのある飲料水ですし、応援するという意味では自分も部活をやっていたので、通じるものがあるかなと思いました。

――実際こちらのオーディションではどういったことをされたんですか?

走り方だったり、特技のバスケットボールの披露だったり、いろいろとさせていただきました。

――バスケの披露って、どんなことをされたんですか?

シュートを打つフリをしました。

――手応えはありましたか?

バスケのとき、皆さん「いいね~!」って言ってくださいました。ポカリを飲んでいるときも真剣に見てくれたので、可能性はあるかなって思いました。

――そして合格してどう思った?

本当にビックリして、最初は何がなんだか分からなかったのですが、本当にうれしかったです。

――受かったときのご家族のリアクションは?

家族には真っ先に伝えましたが、自分以上に喜んでくれました(笑)。友達もみんな応援してくれているので、まだ伝えられていないんですけど、喜んでくれたらうれしいです。

芸能界入りのきっかけは“超十代” (2/4)

■WEBムービー「“東京サプライ少女2018 Runners A to Z”」篇
公開中 
※2月25日(日)の「東京マラソン」(フジテレビ系)中継内でも放送予定
WEBサイトURL:https://pocarigirl.jp 
※ムービーURL:https://youtu.be/cwyVhy2qjzg

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース