CMで話題の美少女・内田珠鈴に直撃!(後)「トマトは一日10個食べます」

2018/02/17 12:00 配信

芸能一般

昨年末から年始にかけ、テレビでオンエアされた「LINE Clova Friends」のCMに出演し、「あのかわいい女子高生は誰?」と話題をさらった現役女子高校生モデル兼シンガーソングライター・内田珠鈴(うちだ・しゅり)にインタビューを敢行。

後編では、今一番好きなもの、お気に入りのナンバー“ワン”などを語ってもらった。

【CMで話題の美少女・内田珠鈴に直撃!(前)「心の準備がないままカメラの前に立っていました」より続く】

――プロフィルの欄に、趣味は漢字を覚えることと書かれていました。

漢字が好きなんです。学校の授業では漢文が好き。レ点とか、ワクワクします(笑)。

――好きな漢字、部首などはあるんですか?

「禾(のぎへん)」のシュッとしているところがいいですね。特に、斜めの部分は書いていて気持ちがいいです。

――何となく分かるような気がします(笑)。

ですよね、ですよね(笑)。りっしんべんはちょっと違うんです。“禾”の斜めがいいんです(笑)。

あれが入ることでバランスが取れて、めっちゃきれいに書けるんですよ。

――漢字は昔から好きなんですか?

小学生の頃から好きです。漢字検定も受けました。

――スニーカー集めも趣味なんですよね。

スニーカーは万能選手。ガーリー系だけど、スポーティーにしたいときに履くといい感じになるんです。どんなファッションにも合うからコーディネートしやすい。

いつか、オリジナルのスニーカーを作ってみたいなと思っています。もし作るとしたら、見た目はちょっとゴツいけど、色はパステル調みたいな、他にはないタイプのものにしたい。

――好きな色は?

私はピンクが好きです。今日の服にも少し入っていますし、バッグやマフラー、自分の部屋もピンクが多いです。

――今、高校1年生ですけど、好きな授業は?

物理以外なら、どれも好き。強いて挙げるとしたら数学です。物理は全然駄目。数学とは違って、公式とかが頭に入ってこないんです。

――運動系は?

ダンスをやっていたので体は柔らかいんですけど、球技が苦手。体育の授業でサッカーをやると、私には絶対ボールが回って来ないんです(笑)。

みんな、私がヘタだって分かってるんですよ。だから、いつもボーッと立っているだけ(笑)。

歌で何かを表現するのは難しい…! (2/4)

[PROFILE]
内田珠鈴(うちだ しゅり)2001年4月26日生まれ。福岡県出身。
CM「LINE Clova Friends」に出演で注目を集める。ラジオ「内田珠鈴のオールナイトニッポンi」が月1回オンエア中。その他のライブ情報など最新情報は公式サイト(http://www.uchida-shuri.com)、公式Twitter&Instagram(@shuri_uchida)をチェック

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース