AKB48の第一期生として2005年にデビュー、その後2012年にグループを卒業し、現在は映画や舞台、グラビアなどで活躍している平嶋夏海が、2月28日(水)にセカンド写真集「ナツミ感」(講談社)を発売。東京・新宿の書店でサイン本お渡し会を開催し、囲み取材に応じた。
“彼氏目線”をテーマに、沖縄と東京で行われた今回の撮影。「沖縄の撮影では、沖縄で一人暮らしをしている女性のお部屋をお借りして撮影したんですけど、スタッフさんも部屋から出ていき、カメラマンさんと二人きりで撮影したので、私自身もドキドキしてたので、彼氏目線での私の表情が見られると思います」とあいさつした。
ファンがドキドキするようなカットについて「最後の方のページでは、真っ白なスタジオで撮影したんですが、スタジオが温かかったのか、まっさらな状態…何も着ていないで撮っていても恥ずかしさがなくなっちゃっていって、スタッフさんからもほめていただいて、恥ずかしさなく…裸ん坊を撮ってもらったなと思います」と照れ笑いを浮かべた。
また作品に点数を付けるとしたらの質問には「自分の30点くらいの裸を80点くらいまで引き上げてもらったなと思います。皆さんの力で。3冊目も出したいぞという気持ちも込めて…95点で! 次回は100点の作品を出すという気持ちで95点でお願いします」とさらなる意欲をのぞかせた。
平嶋は1992年5月28日生まれ、東京都出身の現在25歳。AKB48のユニット「渡り廊下走り隊」ではリーダーも務めた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)