――印象に残っているシーンはどこでしょうか?
投票のシーンは毎回大変で、どれも印象深いです。1時間くらいかけてじっくりと段取りを行ってからの撮影でした。カメラマンさんがハンディカメラで撮っていくので、なるべく少ない回数で撮影が終わらせられるように、とにかく段取りをきちんとやりました。ドラマも中盤、後半に入っていくと、みんなの過去が分かってきたり、裏切りやうそが表に見えてきます。なので、特に後半は、私としてはやっぱりルナ(上野優華)との関係が一番記憶に残っています。
――ルナは大親友ですね。
はい。大親友です。後半にいくに従って、ルナや亜利沙(小倉優香)とのごたごたがいろいろ出てきます。
――ちなみに武田さん自身は大親友と呼べる存在は?
います。その友達とは言葉の「人狼ゲーム」をやったことがありますよ。“ワードウルフ”というのがあって、それぞれお題が与えられて、話し合いをしていきながら誰が何のお題なのか当てていくという、やはり心理系のゲームで、それも好きです。
――ドラマ版の後半の見どころを教えてください。
後半はより盛り上がって、どんどん心理戦になっていきます。頭を使わないとこんがらがってしまうかもしれないので、一緒に考えながらじっくり見ていただきたいです。
――今回のドラマ版で、視聴者はどんな新たな武田さんを見られますか?
私ですか? そうですね。最初は過呼吸を起こしたり弱々しい感じだった紘美が、どんどん強くなっていきます。そうした強い表情を見てもらえるとうれしいです。
――クライマックスに向けて楽しみですね。
はい。私自身も早く最終話が見たいです!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)