「怒ったって効かないですもん。だから怒らない」壇蜜が実践済みの浮気対策法を伝授!【ホリデイラブ連載】

2018/02/23 20:45 配信

ドラマ

「ホリデイラブ」で謎の美女・坂口麗華を演じる壇蜜

「ホリデイラブ」で謎の美女・坂口麗華を演じる壇蜜

撮影=平岩享

仲里依紗主演で、新しい切り口で”不倫”を描くドラマ「ホリデイラブ」(テレビ朝日系)の第5話が2/23(金)に夜11時25分から(※一部地域を除く)放送される。ザテレビジョンWEBで好評連載中の「ホリデイラブ」出演者によるリレーインタビュー第5回は、主人公・杏寿(仲)のネイルサロン客で、志賀(山田裕貴)と杏寿の出会いのきっかけとなったスピリチュアルアプリを開発した坂口麗華を演じる壇蜜が登場。

ミステリアスさを出すのがお務め

【写真を見る】純白のドレスに身を包み、大胆に背中を見せる壇蜜

【写真を見る】純白のドレスに身を包み、大胆に背中を見せる壇蜜

撮影=平岩享

――ミステリアスな麗華ですが、壇蜜さんの中ではどんな人物だと捉えられていますか?

原作の麗華とは違う、よりミステリアスな感じを出すのがお務めです。正直に言うと5話くらいまでは私も「この人、何で生計を立てているんでしょうね?」と思っちゃうくらいの人物像でした(笑)。描写が少ないと、ついつい妄想してしまいますよね。「実はこの人にはパトロンがいて!」とか「いやいや、この人は事業が大成功していて」とか。いろんな想像ができる人だなと思います。

――容姿からもミステリアスさがすごく漂っています。

だいたい髪をいつもよりキツめに巻いて、サイドをフワッと北新地(大阪随一の歓楽街)っぽく流すとミステリアスに見えるんですよ(笑)。フワッと北新地! がポイントです。それで、それっぽくなります(笑)。非現実的な感じを目指しました。凝った髪型をしているということは身支度に時間を掛けている人で、時間を掛けられるってことは余裕がある。じゃあ、その余裕って何なんだろう…って突き詰めて考えてもらえるようになればいいなって。彼女自身、多分すごくいろんなことがあっての今の状態だと思うんです。全く人を信じていないわけでもないし、自分の目的のためだけに人を騙せるか? と言ったらそれも多分違うと思うんです。彼女は彼女で目的はあるけれども、もしかしたら自分の良心や情みたいなものが途中で湧いてきて、冷たい人間になりきれないってこともあるような気がしています。

壇蜜は占いには振り回されるタイプ!? (2/5)

金曜ナイトドラマ「ホリデイラブ」
毎週金曜夜11:15-0:15
テレビ朝日系で放送
※2月23日(金)は夜11:25-0:25に放送
※一部地域は放送時間が異なる

「ホリデイラブ」特設ページ公開中!関連ニュース続々追加!!


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース