山本が“勝負服”に着替えている間、スタジオでは加藤が、山本と彼女候補の4人が交わしてきた1週間のLINE内容を見て、誰がうそをついているか分析。
4人のLINE内容を分析した後、視聴者に誰が本当に山本のことを好きだと思うか?というアンケートを取ると、1位はみくさん、2位は白川、3位はななせさん、4位はマリさんという結果になった。
4位になってしまったマリさんが「今日頑張ります、LINEでは手応えなくて…」と急に涙を見せると、視聴者からは「本物か!?」「マジ?」というコメントが集まり、「マリさんは違うと思う」と答えた山本も、マリさんが泣いてしまったことを知ると驚いた様子を見せた。
その後、朝日を入れた候補者5人は山本と合コンを行い、それぞれ思いをアピール。この様子を見ていた加藤らは「マリさんだと思う」と予想し、視聴者のアンケート結果でもマリさんの順位は4位から2位に上昇。山本は、彼女候補をななせさん、白川、そしてマリさんの3人に絞った。
そして、いよいよ運命の告白タイム。加藤のアドバイスを受け、山本は当初「違うと思う」と話していたマリさんを選んだ。
「正直1番ないと思っていた。でも、涙が出るわけとかが、熱く私の胸に刺さりました。こんな私ですが、お付き合いお願いします!」と告白し、手を差し出した山本。
しかし、告白を受けたマリさんは「ごめんなさい」と断り、笑顔で10万円を手にした。
スタジオ中に「えー!!」という驚きの声が広がり、山本はあまりのショックに座り込むが、すぐに「マリさんだと思う」と予想していた加藤らに「おまえらグルか!? おまえらがあれだけ言うから俺はどんどん傾いたんだからな!」と八つ当たりし、スタジオには大爆笑が起こった。
ちなみに今回、偽物として参加していたのはマリさん、みくさん、ななせさんの3人で、山本のことを本当に好きだったのは白川のみという結果だった。
白川は「ひどい…」と涙目になりながら、「12月に初めて共演をした際にすごい優しく喋りかけてくれて、好きでした」と語るが、加藤は「でも、真実の愛は見つけられなかったので、山本さん。白川さんのことは忘れてくださいね。スタッフ! 山本のLINE消して!」と話し、再び笑いに包まれた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)