そして丸山は、続いて最終課題となるMISIAの名曲「Everything」へ。全ての要素が詰まった難曲であるこの歌も歌い切り、見事82点で突破し、晴れてデビューの切符を手にした。
歌い終わった丸山に、黒木は「この5回の課題曲に臨んできたことは、純奈ちゃんのこれからの人生の財産になるでしょうし、偉かったなあ…というのが率直な感想ですね」と、丸山の挑戦をたたえた。
また、14歳のシンデレラの快挙に、SNSでは放送中も「ほんまに素敵な歌声!」「やったデビューだ!」「何度も何度も泣かされた」「デビューおめでとう!」「中学生でこの歌はヤバイ」といった、応援と祝福のメッセージが殺到。
デビューが決まり、丸山はオンエア内に「たくさんの方に自分の歌を聴いてもらえるのが、一番私が生きている中でうれしいことなので、色んな人に自分の歌を好きになってもらえるように頑張りたいです」と笑顔でコメントした。
そして次週3月4日(日)の放送では、丸山が夢のデビュー曲を引っ提げてスタジオに登場。番組の審査員でもある音楽プロデューサー・杉山勝彦が丸山のために書き下ろしたオリジナルソングを披露する。
早くから丸山の歌声にほれ込み、審査段階から「曲を書きたい!」と言っていた杉山が、丸山のために作ったデビュー曲はどんな歌なのか?
“最強の中学生歌手・丸山純奈”の貴重なデビュー曲初披露に、期待は高まるばかりだ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)