香取、自身が描いた超大作『パラサポ壁画』“レゴ版”の秘話語る

2018/02/26 19:09 配信

バラエティー

香取慎吾

2月25日放送の「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayfm)では、香取慎吾と草なぎ剛が、稲垣吾郎と共に応援サポーターを務める「パラ駅伝inTOKYO2018」について言及。香取が、当日お披露目となる自身が描いたパラサポ壁画のレゴ版について「もうレゴまみれ」と秘話を明かした。

「3月4日には、パラ駅伝inTOKYO2018が駒沢オリンピック公園で行われます。15000かな、パラ駅伝のチケットが1時間で完売したそうです!」

と香取が発表すると、剛も「今日散歩してたら、手に入れられたんですよチケットって言われて」と周囲からの反響があったことを明かした。

またパラ駅伝では、約2年前からパラリンピックサポートセンターのオフィスに展示されていた香取の壁画も形を変えてお披露目。(香取は「i enjoy !」をテーマに壁画(2.6m×6.1m)を描いていた)

「パラ駅伝ではパラサポセンターに描いた僕の壁画の絵を、レゴで作ったやつがお披露目になりますからね。レゴ制作で毎日大変じゃないですか?って言ってくれるんだけど、僕が全部作るわけじゃないんで。僕の絵を原画にレゴビルダーっていう方がいて、レゴのプロが作ってくれて」と、レゴ認定のレゴビルダーが制作にあたっているという。