橋本奈々未の“卒コン”も! 乃木坂46の5周年ライブがBD&DVDに

2018/03/01 21:50 配信

音楽

乃木坂46の西野七瀬(左)、昨年芸能界を引退した橋本奈々未(中央)、そして白石麻衣(右)

乃木坂46の西野七瀬(左)、昨年芸能界を引退した橋本奈々未(中央)、そして白石麻衣(右)

飛ぶ鳥を落とす勢いのアイドルグループ・乃木坂46が、2017年2月20日~22日の3日間にわたってさいたまスーパーアリーナで開催した「5th YEAR BIRTHDAY LIVE」が、Blu-ray&DVDとなって3月28日(水)に発売されることが分かった。

同コンサートの初日に当たる2月20日の公演は、グループ内でも屈指の人気を誇る“ななみん”こと橋本奈々未の卒業コンサートでもあり、ファン垂ぜんの映像コンテンツとなりそうだ。

その卒コンは、橋本自身がセットリストを決めたライブ構成で、橋本がゴンドラに乗って会場から去るラストシーンが印象的。

橋本の人気は1年たった今も根強く、橋本の誕生日である2月20日には、芸能界を引退したにもかかわらずファンがTwitterなどのSNSで「#橋本奈々未生誕祭」というハッシュタグを付けて、誕生日を祝うコメントが続々と投稿されるほど。

そんな橋本の“アイドル最後の姿”が永久保存版でリリースされる。

乃木坂46の「BIRTHDAY LIVE」は、リリースした全ての楽曲を披露する構成となっており、3日間で合計120曲を披露するという、ファンなら3日間コンプリートしたいイベント。

セットリストが毎日変わることで幸運にも連日駆け付けられるファンにとってはうれしい限りだが、メンバーにとっては体力的にも個々のパフォーマンスとしても過酷なライブ。

それでも、2017年は当時3期生も加わり、新体制となって笑顔と感動をファンに与え、駆け抜けた。

2017年末には「日本レコード大賞」も受賞するなど単なるアイドルグループの枠組みを超えた人気を博す彼女たちは、ソロで写真集を発表すればことごとく重版、現在はアジアを中心にグループとして海外進出も視野に入れ、躍進を続けている。

なお、4月25日(水)には20thシングル「シンクロニシティ」がリリースされるということで、こちらも期待が高まっている。

乃木坂46「5th YEAR BIRTHDAY LIVE 2017.2.20-22 SAITAMA SUPER ARENA」
3月28日(水)発売

「乃木坂46時間TV」
3月23日(金)夜7:00~3月25日(日)昼5:00
AbemaTVほかで放送

20thシングル「シンクロニシティ」
4月25日(水)

■乃木坂46公式WEBサイト
【HP】http://www.nogizaka46.com/

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース