林修がBarマングローブ緊急来店!! メンバーとクイズ対決に挑む

2018/03/01 22:15 配信

バラエティー

沖縄ネタで博学な林先生に挑戦

沖縄ネタで博学な林先生に挑戦

琉球放送(RBC)で毎週金曜深夜に放送されている「夜ふかしマングローブ」 。3月2日(金)の放送では、予備校講師でタレントとしても活躍する林修が登場する。

同番組は、金曜の夜にひっそりと沖縄のとある場所で営業している「Barマングローブ」に仕事や趣味で“独自の世界”を持った個性的なお客様が来店し、それに対する熱い思いや裏話を語るトーク番組。

テレビコマーシャルでの「いつやるか、今でしょ!」のセリフで一躍人気者になり、今やテレビで見ない日はないほどの売れっ子になった林。多忙な今も予備校講師として講義に立っている。その林が担当する現代文について、きいやま商店のリョーサが「現代文って何?」と質問を投げかけると、その言葉に衝撃を受けてしまい、一瞬何も言えず固まってしまう。

また、林は講師としての指導法やタレントとしての話術について持論を展開。普段テレビでは見ることができない別の一面に店内は驚きと笑いが止まらない。

さらに、さまざまなクイズ番組で活躍する林に対してメンバーが「林先生が驚く“沖縄”初耳学!」と題して本気の勝負を挑む。

メンバーが出題したクイズの答えを林先生は知ってた?それとも、知らなかった?勝負の行方やいかに。番組は3月2日(金)深夜0:15~琉球放送(RBC)で放送される。

「夜ふかしマングローブ」
金曜夜0:15~0:40
琉球放送(RBC)で放送
出演=空馬良樹、宝眞榮日也美、きいやま商店、青山志穂(ソルトコーディネーター)
※3月2日のゲストは林修(東進講師・タレント)

関連番組

関連人物

画像で見るニュース