いとうあさこ&“だいすけお兄さん”が科学エンターテイメント番組「すイエんサー」新MCに!

2018/03/02 16:21 配信

バラエティー

いとうあさこは“だいすけお兄さん”とのタッグに「ガサガサ声おばさんも頑張ります」とコメント。

いとうあさこは“だいすけお兄さん”とのタッグに「ガサガサ声おばさんも頑張ります」とコメント。

NHK Eテレでレギュラー放送開始から10年目を迎える「すイエんサー」(毎週火曜夜7:25-7:50)の新MCがいとうあさこ、横山だいすけに決定した。

日常的な疑問を科学の力で解決していく同番組。

台本なしのロケに向かい、実験などを行う“すイエんサーガールズ”にも、青島妃菜、田島櫻子、豊田留妃、中崎花音、藤本絢己、山本花織、亘理舞ら7人が新メンバーとして加わることとなる。

いとうは、「10年近く続く番組にお声がけいただくとは本当にビックリいたしました」と明かし、「優しく素敵なお声の“だいすけお兄さん”に助けていただきながら、ガサガサ声おばさんも頑張ります(笑)」と意気込みを語る。

また、同局で放送中の「おかあさんといっしょ」(毎週月~土曜朝8:00-8:24、NHK Eテレ)に9年間出演していた“だいすけお兄さん”は「今回番組MCに選ばれとてもうれしいです。みんなの日常のふとした疑問を楽しく解決していきたいと思います! 僕も日々の生活からいっぱい疑問を探していきます!」とアピール。

なお、“だいすけお兄さん”は番組エンディングテーマを歌うことも発表になり、「みんなにお届けできるのが楽しみです!」と楽曲にも自信を見せた。

2人は、新年度初回の4月3日(火)から番組に登場する。

「すイエんサー」
毎週火曜夜7:25-7:50
※新年度は4月3日(火)~
NHK Eテレで放送
※…中崎花音の崎は立つ崎

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース