中村ゆりか映画初主演で「ラーメン相当作りましたよ(笑)」

2018/03/03 07:00 配信

映画

映画「ラーメン食いてぇ!」で主演を務める中村ゆりか

映画「ラーメン食いてぇ!」で主演を務める中村ゆりか

林明輝の同名WEB漫画を中村ゆりか主演で映画化した「ラーメン食いてぇ!」が、3月3日(土)から全国で公開される。人気ラーメン店を営んできた祖父(石橋蓮司)から、ラーメン作りを継ぐため修業に励む女子高校生・茉莉絵(中村)と、茉莉絵の親友で料理好きのコジマ(葵わかな)が、ラーメン作りとともに生き方を見い出していく姿を描く。

映画初主演の中村に、役作りから見どころ、知られざる素顔まで、ここでしか聞けない話を聞いた。

――映画初主演ということですが、いかがでしたか?

決まった時はうれしさでいっぱいでしたけど、すごく不安でした。でも考え込んでしまうとうまくいかなくなってしまうので、チームとして団結できるように皆さんのお力をお借りして撮影に挑みました。お芝居だけでなく共演者の方々とのセッションとか、勉強になることがたくさんありました。

――役作りはどのようにしましたか?

茉莉絵ちゃんは、純粋で真っすぐな普通の高校生なので、私が高校生の時にしていたこと、感じていたことを思い出しながら演じました。役作りというよりは、素の状態に近いんじゃないかなと思います。

ラーメン作りは本格的な修業だった!? (2/5)

映画「ラーメン食いてぇ!」
3月3日(土)全国で公開
出演=中村ゆりか、葵わかな、宅間孝行、森尾由美、水橋研二、片岡礼子、永岡祐、黒羽麻璃央、ふくまつみ、片桐仁/石橋蓮司
原作=林明輝
監督・脚本=熊谷祐紀
(C)林明輝/講談社࣭・2018「ラーメン食いてぇ!」製作委員会


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!